【口コミ・ネタバレ】 のぞき見パフォーマンス 『リアル一軒家、のぞき放題。』の感想・評判評価 - ENJOY THEATER|舞台ミュージカルのネタバレ口コミ評価あらすじ

演劇

【口コミ・ネタバレ】 のぞき見パフォーマンス 『リアル一軒家、のぞき放題。』の感想・評判評価

投稿日:

のぞき見パフォーマンス 『リアル一軒家、のぞき放題。』口コミ感想ネタバレ のぞき見パフォーマンス 『リアル一軒家、のぞき放題。』あらすじ 公開上映中おすすめ舞台ミュージカル

「入って2秒で楽しくなるから!」「役者との近さもスリリング!」「新感覚演劇!」


上映中【2017年12月3日(日)~12月9日(土)公開】

のぞき見パフォーマンス 『リアル一軒家、のぞき放題。』とは

2017年12月 ガレキの太鼓は復活します。
舘そらみ( DATE SORAMI )が思いつくアレコレを様々な場所で発表してきた劇団 ガレキの太鼓は2014年より活動を休止してきました。
復活の大祭りは、リアル住空間を舞台に人の生活をのぞき見る人気パフォーマンス 通称:「のぞき見」。
2010年に都内マンションの一室からはじまったこのシリーズは、住居を変えながら上演を重ね、“のぞき見マニア”たちを生み出してまいりました。ガレキの太鼓復活となる今回は、三階建てリアル一軒家を舞台に新感覚のぞき見を敢行!
上演時間、客席、何もなし。
好きな時間に訪問し、一軒家を自由に探索してください。
そこに渦巻く誰かの人生を、制限時間の許す限りのぞき放題。
人の生活のぞいてみない?イケナイ背徳感と快感をあなたに。

 

キャスト
うじすけ
工藤さや(カムヰヤッセン)
神谷大輔
小瀧万梨子(青年団/うさぎストライプ)
小林樹(カムヰヤッセン)
佐藤蕗子(mizhen)
園田玲欧奈(劇団プレステージ)
中藤奨(青年団)
成井俊介
新田佑梨(青年団)
山本陽子
舘そらみ(ガレキの太鼓)
海老根理(ガレキの太鼓)
スタッフ
作・演出・総指揮:舘そらみ
美術:坂本遼
制作総括:吉岡千恵子(TATICA)
制作:太田久美子(青年団)
宣伝美術:小瀧万梨子
入場料・上演時間・その他
 入場料金
予約・当日ともに1,500円/ペアチケット2,800円(税込)
※未就学児童入場不可
※ペアチケット:1枚につき2名様入場できます

のぞき見パフォーマンス 『リアル一軒家、のぞき放題。』を観た人の感想、評価、口コミ

ガレキの太鼓
/リアル一軒家 のぞき放題

小劇場系の演劇を好きになったきっかけの「ガレキの太鼓」さん。初めて観た『止まらずの国』を最後に、力を蓄える期間としてお休みされてました。そして、ついにまたお目にかかることができました!

 

ガレキの太鼓『リアル一軒家、のぞき放題。』
@とある一軒家

のぞかせていただきました。おもろかったー!女戦の頃にも一度のぞき見は体験しましたが、今回ものぞけてよかった。入り口にある貸出無料のメガネ。あれつけるとカーテンの隙間から見ているような、のぞいてる感が増すのでおすすめです。

 

ガレキの太鼓 のぞき見パフォーマンス『リアル一軒家、のぞき放題。』
60分の作品ながら、ヒヤヒヤするような、ぞくぞくとするような、どきどきするような、そんな会話が散りばめられている。登場人物たちのキャラが見えてくるし、その後も気になってしょうがない。

 

ガレキの太鼓 のぞき見パフォーマンス『リアル一軒家、のぞき放題。』
一軒家内の3つの部屋+1で行われる作品を観客は自由に行き来する。観客同士が見えるため、言うほど「のぞき見」感はないが、「見たいところに行く」という観客側にイニシアティブがあるのが面白い。役者との近さもスリリング。

 

うじさん絶賛出演中のガレキの太鼓『リアル一軒家、のぞき放題。』へあちゃとドーン❗
新感覚演劇。一軒家を自由に巡り、各部屋で行われとる話を一時間見放題。役者さんとの距離が近すぎて、気分は座敷わらし🍄面白い企画⤴

 

「リアル一軒家、のぞき放題」、9時間ぶっ続けにのぞかれて、俳優たちがピリオドの向こうへ行って、終了。今日は休んで、また明日。予約無くても大丈夫なこの企画、蓋を開ければたくさんいらしてくださって感動。言いたいことがもう転げ落ちそう。家ってのはやっぱすごい泣きたいほどに。

 

ガレキの太鼓 「リアル一軒家、のぞき放題。」参加型演劇、体験型演劇、移動型演劇は楽しい人だけが楽しいので、楽しめなくても普通。私は、楽しいけど早く帰りたいって思ったので、結局早く帰りました。あれはやってるほうも緊張するだろうけど見るほうも緊張するので、できるなら私も紛れたい。

 

ガレキの太鼓 「リアル一軒家、のぞき放題。」そのうち慣れるにしても我が身もさらし、客席は安全な場所ではなく、知らない人がいて緊張するし、話してる人がいるのに自分は話せないし、のぞき見というよりガン見なのでゲスト体験は実はストレス満載。苦手な人はマスクやメガネを借りるのがよいかも。

 

ガレキの太鼓 のぞき見パフォーマンス「リアル一軒家、のぞき放題。」作演=舘そらみ◎文京区某一軒家◎滞在20分でしたが、でも様子がよくわかり楽しく私は満足。誰がキャストで誰がゲストか最初よくわかんないけどそのうち慣れる。キャストと階段ですれ違うと気まずい。自分が幽霊になった気がした。

 

ガレキの太鼓「リアル一軒家 のぞき放題」を観劇。
観劇って言っていいのか形容するのが非常に難しい。本当に普通の一軒家で様々なシーンがあり、ほぼ同時多発的に芝居が始まり観客は好きに移動しながらお芝居を観るという何ていうのか不思議な感じになり新鮮な感覚でした。

 

ガレキの太鼓 のぞき見パフォーマンス『リアル一軒家、のぞき放題』のぞいてきた。
舞台は生もの一回きりって言うけれど、ホントにここでしか観られない触れられない体験型演劇。観る側も演じる側も逃げ場なし。馴染みない人も巻き込まれてみるといいと思う。入って2秒で楽しくなるから。

スポンサーリンク

 

ガレキの太鼓 さんの「リアル一軒家、のぞき放題。」覗いてきました👀
初めてなのでどんな感じなんだろう?ってすごく謎でドキドキで向かったけど、中に入っても始終ドキドキだった~なんだこの感覚。たのしい…!

 

「リアル一軒家、のぞき放題」のおうちを、ぽちゃっとしたサバねこが、のぞいてた🐈にゃあ
ねこも覗きたくなる、おうち🏠

 

ガレキの太鼓のぞき見パフォーマンス『リアル一軒家、のぞき放題。』きょうからはじまります。タイトルまんまです。合法で人間覗ける機会なんてないぞ~
文京区にある某一軒家にて!探して遊びに来て;-)

 

ガレキの太鼓『リアル一軒家、のぞき放題。』も、世田谷シルクに続き、屋根はあるけど外と通じてる場所での受付!マコさんが「制作さんどうぞ」ってカイロくれて、とっても心が温まりました☺️💕うふふ

 

『リアル一軒家、のぞき放題。』
ゲネプロをのぞき見てきました。
ジワるという言葉はこの芝居のためにある。
そんなことを思うパフォーマンスでした。
れおなも新たな一面が!!
ほれほれ、みんなも見ちゃいなよ。
家政婦は見た的にのぞき見しちゃいなよ。

 

ガレキの太鼓『リアル一軒家、のぞき放題。』
ゲネプロ拝見させていただきました。
レオナが今までにない役どころで頑張っていました。
ラストまでファイト。
そらみさん節がキラリと光るお芝居でした。

 

ガレキの太鼓、観劇と言うか覗き見。

各部屋で同時多発している出来事の見たい部分を選び観る。
1人を追っても良いし細切れで広く浅くでも良い。
私は途中から1人を追う。
暫く2人になる…声を掛けたくなるのを我慢した。まさにリアル。
ザ・そらみだ

 

ガレキの太鼓『リアル一軒家、のぞき放題。』
@とある一軒家

のぞかせていただきました。おもろかったー!女戦の頃にも一度のぞき見は体験しましたが、今回ものぞけてよかった。入り口にある貸出無料のメガネ。あれつけるとカーテンの隙間から見ているような、のぞいてる感が増すのでおすすめです。

 

劇団 ガレキの太鼓 のパフォーマンス「のぞき見」。
リアル一軒家を舞台に、シェアハウスの住人たちの営みをそばでのぞき見。めっちゃ面白かったので気になる方はぜひ。

 

ガレキの太鼓のぞき見公演続、見終わって外から家を眺めその家全体が住人たちによって呼吸を与えられ血の通った生き物のように思える。コンテンツのひとつずつも時にあけすけで爆笑を堪えるのに苦労したり 、尖ったり解けたり気づいたり気づいていないものもあるような気がしたり。ほんと面白かった。

 

千駄木駅近くでのガレキの太鼓のぞき見公演、ほんと良く出来ているなぁと感心。最初こそ観ている側もドキドキしていたが、やがて空気に同化しそれぞれのキャラクターやシチュエーションが浮かんでくると会話のリアリティにグイグイ引き込まれていく。近さへの躊躇いが刹那への没頭に塗り変わっていく。

 

ガレキの太鼓 のぞき見パフォーマンス『リアル一軒家、のぞき放題。』
ガレキの太鼓、面白い!
家の中で行われる、リアルタイム約1時間の話ではあるが、できればいつの日にか、同じ家で「1週間後」「1カ月後」も観てみたい。どう変わっていくのか興味を惹かれる会話ばかりだったので。

 

初めてガレキの太鼓の、のぞき見公演に行ってきました。勝手に歩き回れて、友達の会話を聞いてるような感覚で楽しめた。

 

ガレキの太鼓「リアル一軒家 のぞき放題」を観劇。
観劇って言っていいのか形容するのが非常に難しい。本当に普通の一軒家で様々なシーンがあり、ほぼ同時多発的に芝居が始まり観客は好きに移動しながらお芝居を観るという何ていうのか不思議な感じになり新鮮な感覚でした。

 

ガレキの太鼓ののぞき見面白かった!

 

のぞき見パフォーマンス観てきたよ!そらみさんってほんと「こういう人、いるいる!!」ってキャラクター作るのうまいと思う!会話聞きながらニヤニヤしそうになった。あと、おうちの中の作りがちょこちょこ凝ってるのでいろんな角度から観るのがオススメです!

 

園田玲欧奈さん出演の「ガレキの太鼓」観てきました。
その後の予定もあったし1時間しか居れず、観られなかったところもあるのが残念!!
観れたところで一番好きだったのは1時間のうちの終盤、3階奥の部屋。笑

 

ガレキの太鼓さんの「リアル一軒家、のぞき放題。」覗いてきました👀
初めてなのでどんな感じなんだろう?ってすごく謎でドキドキで向かったけど、中に入っても始終ドキドキだった~なんだこの感覚。たのしい…!

 

ガレキの太鼓 のぞき見公演を観劇。めっちゃエキサイティングな体験。
三年前にのぞき見の存在知ったときには既に終了してたため、念願叶っての観劇となり、ハードルかなり上がってたけど、軽くそれを超えてくれました。

 

演目書かれてない時間にその部屋行くのも楽しかった。
誰もいないわけでもなく、住人が何かしてたり、ほんとに"住みはじめ"感あってよい。

 

ネタバレにならないと思うので書くけど、ガールズトーク部屋がさいこうだった。なるほどそうなのかーって勉強になった感もあるし(笑)
ミリさんがほんと細かい仕草可愛すぎておもわず観入っちゃったよ。

 

ガレキの太鼓 のぞき見パフォーマンス
リアル一軒屋、のぞき放題。
行ってきました。

役者さん体力的に大変そうだけど、ほんっとこれ楽しい。
自分もこの家に居るのでは?と思いそうになるくらい入りこめちゃうし、全ての部屋での演目が続いてる。
違う部屋覗きにもっかい行きたくなった

 

同期のそらみ(ハァハァ脚本)の覗き見公演がすごかった。3年休止して劇団復活がこれって!あんなん初めて見た

 

※皆様からの感想や口コミも随時募集しています☆
下記のコメント欄、またはメールフォームまでお送りくださいませ!
お気軽に書き込んでください!!

上映中の映画のみんなの口コミ、評価、感想|ENJOY THEATER エンジョイシアター

スポンサーリンク

-演劇
-, , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© ENJOY THEATER|舞台ミュージカルのネタバレ口コミ評価あらすじ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.