PopVerseMix

ポップバースミックス

ポップカルチャーの交差点、あなたが主役のエンタメ宝庫の旅へ!

舞台・ミュージカル

【口コミ・感想】ミュージカル『手紙 2017』の評判、評価

tegami_HON_3(©ワタナベエンターテインメント)
公演中【2017年1月20日(金)~2月5日(日)】

ミュージカル『手紙 2017』とは

東野圭吾作『手紙』は 2003 年に出版されて直木賞候補作となり、2006 年に映画化され、共に大ヒット となった著者の代表作の一つである。東野作品の主流であるミステリーでもなければ、エン ターテイメント小説でもない。深いテーマを内包した感動作である。 オリジナル・ミュージカルをすでに何作も共に創ってき脚本の高橋知伽江と作曲の深沢桂子。『ビュー ティフルゲーム』『人魚姫』『ジャージー・ボーイズ』と立て続けに話題作を生み出している演出の藤田 俊太郎。東野圭吾原作の『手紙』をミュージカル化。今回も斬新に【再演】ではなく、新たに【2017 年版】と して果敢に挑む。-ワタナベエンターテインメント-

 

 

[blogcard url=”https://theater.enjoycinema.net/1999-2/”]

 

ミュージカル『手紙 2017』を観た人の感想、評価、口コミ

ミュージカル「手紙2017」、圧巻だった! 舞台からのありとあらゆる圧がものすごくて、気がついたらボロ泣き。 皆さん歌ちょー上手いし、生音サイコーだし、演技たまんないし、ほんっと良質の国産ミュージカル観せていただきました!

 

小劇場にしてはチケット代高いけど生オケだよ!音楽すごくよかった!!!!

 

ミュージカル『手紙』を観てきたよ(*‘ω‘ *) 良いね♪♪ 久々に泣いたわ(T▽T)笑 大くんの泣き顔……相変わらず素晴らしいね!!笑 もっくんの方も観たくなったけど………う~ん…どうしましょ。

 

ミュージカル手紙: 柳下大さんの直貴が、繊細で賢くてヒリヒリくる。祐輔のライヴみた時の表情やしぐさ等も一瞬一瞬に含んでるものが多くて片時も見逃せない。 「BEFORE AFTER」CDで聴き込んでいる小此木まりさん、生声にブルッた。 原作が苦手だからと敬遠しなくて良かった。

 

新国立劇場の小劇場でミュージカル「手紙」を観ました! 人との繋がり、想い、そしてキーワードとなる手紙。 とても濃い内容でした。 歌もキャストさん全員が美しい歌声を持っていて歌うたびにドキドキしました。

 

ミュージカル 手紙 すごく良かった! めっちゃ、泣けた… なんだろ…言葉には表せない感動と考えさせられることが多くあってまとめられません(>_<)

 

号泣でした。休憩挟んで2時間半だけど、それ以上の時間に感じました。終わってそのまま寝たいと思った。頭の中がいっぱいな感じ。

 

ミュージカル『手紙』(新国立劇場 小劇場)柳下ver.観劇しました。
あえて初演のDVDを見直さないで観劇しました。“再演”ではなく“再挑戦”…吉原さんが「簡単な再演だったら乗り気にならなかっただろう」と語った意味がわかった気がします。

 

あー今日も泣かされちゃったな(/ _ ; )
1幕終わりの玲くんに涙ぐみ、2幕の川口さんに泣かされ、ラストの吉原さんで号泣。
でも何度でも観たい…

 

昔読んだ原作の朧げな記憶と共に観てきました。直貴の人生に沿って、兄弟2人の道のりが歌と共に描かれていました。直貴を絶望や希望に導くのはいつも音楽と手紙だった。家族に悩む自分には直貴の葛藤や祐輔の言葉が刺さりました。2/5まで公演がありますので興味のある方は是非。

 

手紙の初日観てきた。
ニコ生で原作を見た方がいいのかって話が出た時に「原作を知らなくても大丈夫です。」ということ言われていたので原作スルーして初日観劇。
うん、、ほんとに観なくても十分な位心に刺さりました。

 

ミュージカル『手紙 2017』を見てきました。“家族って難しい”“腐れ縁みたいなもの”……ものすごく共感。私は家族仲&兄弟仲が良い家庭で育ちましたが、それでも家族のあり方について考えさせられる舞台でした。号泣。DVD買おう。

 

ミュージカル「手紙」2017
改めて誰かにラベルを貼ってしまう怖さ・誰かからラベルを貼られる怖さ に気付かされる物語。
歌もダンスもあり、ずっしり重くなくすっと入ってくるような不思議な作品でした。

 

「手紙2017」ソワレ
開幕2日目にして光夫さんのバズーカ浴びて衝撃波で席が2センチぐらい後ろに下がった気がする←
そうだ、コレですよ。光夫さんて。グランドホテル以降浴びてないからやや忘れてましたよ。この心の中にズドーーンとド直球投げ込まれるような光夫さんの歌声はやはり唯一無二。

 

もっくんの声質がやっぱ好き。原作よりも素直で優しい直貴が新鮮でとてもいい!
JBでも思ったけど他に紛れないでちゃんと客席にクリアに届く歌声は強いわ。ミュージカルにおいてコレかなり重要だと思う。光夫さんともっくんの声のハーモニーが美しい。もっくん直貴いい!

 

ミュージカル手紙2017観てきました。すごく良かった!何度も観てください。Wキャストどちらも観てくださいって言う意味が分かる。何度も観たい。もっくんだけじゃなく、トモの直貴も観てみたい。

 

初日からトリプルカーテンコールandスタンディングオベーション。
それが全てを物語るくらい最高だった✨

 

ミュージカル手紙2017初日(柳下Ver.)。大好評の初演の「再挑戦」にかける意気込みのせいなのか、非常に緊張感緊迫感のある舞台だった。出番の終わったキャストもはけずに舞台に残って演技を観ることで、観客と舞台が一体化する。繰り返されるキャストの総がかりの合唱は圧倒的な迫力だった。

 

ミュージカル「手紙2017」。やっぱりこの音楽がすき。光夫さんが優しく語りかけるように歌う「いちどでいい、手紙を書いてくれ」に何度でも書く!と心で叫んでました。クリスマスの歌がなくなったのはとてもとても残念だけど。

 

ミュージカル「手紙2017」、圧巻だった!
舞台からのありとあらゆる圧がものすごくて、気がついたらボロ泣き。
皆さん歌ちょー上手いし、生音サイコーだし、演技たまんないし、ほんっと良質の国産ミュージカル観せていただきました!

 

※随時更新中!!

 

※皆様からの感想や口コミも随時募集しています!!
下記のコメント欄、またはメールフォームまでお送りくださいませ!
お気軽に書き込んでください★

 

●キャスト●
柳下大/太田基裕/吉原光夫/藤田玲/加藤良輔 ほか *一部Wキャスト

●スタッフ●
原作=東野圭吾 脚本・作詞=高橋知伽江 演出=藤田俊太郎 作曲・音楽監督・作詞=深沢桂子

●入場料・公演時間・その他●
全指9,800円
約2時間30分(休憩あり)

公演中のミュージカル・舞台・演劇のみんなの口コミ、評価、感想|ENJOY THEATER エンジョイシアター

最新みんなのレビュー

なかなか面白い

Rated 5.0 out of 5
2024年1月28日

若干の宝塚感的な演出はあるものの、最近あまりない感じのミュージカルだと思った演劇にありがちな中弛みも少なく(1幕中にちょっとはある)、アドリブも入れやすいのでは⁈と思った。また、主役の一人悪目立ちのような感じもなく、歌も踊りも平均して皆上手い。音楽も飽きが来ずよかった。

すーさん

面白かった‥けど

Rated 3.0 out of 5
2024年1月27日

出演者全員芸達者で、早口のセリフの応酬

しかも英語も。

前半の翻訳を違えて話が進んでいくアイデアは面白いけど少々長すぎ。何処かの勘違いコントみたい。

一気にミステリータッチになる後半の方が良かったです。英語と鹿児島弁が飛び交うのは斬新でした。

めいちゃん

ストーリーは雑、音楽はひどい、でも役者さんの技術は高く熱演

Rated 1.0 out of 5
2024年1月20日

ストーリーが大雑把でセリフが上滑り、せっかくのベートヴェンの美しいメロディなのに編曲と歌詞がいただけない。舞台芸術も魅力無くセンスが悪い。3時間無駄にした気が。。。役者さんの熱演だけが救いでしたが、心に届く楽曲は1曲もないミュージカルでした。

KP

皆さんの観たお気に入りの舞台やミュージカルのレビューを書いて盛り上げましょう♪