PopVerseMix

ポップバースミックス

ポップカルチャーの交差点、あなたが主役のエンタメ宝庫の旅へ!

舞台・ミュージカル

【口コミ・感想】舞台『テイク ファイブ2 -TAKE FIVE 2-』 の評判、評価

「舞台と映像を融合した舞台!去年よりも映像がスケールアップしてる!」「山本裕典くんのギャグ線高いアドリブ最高!」「藤ヶ谷太輔くん素敵だった!」

 

take5_2 (©サンライズプロモーション)
公演中【2016年5月4日(水・祝)~5月25日(水)】

舞台『TAKE FIVE 2』とは

2013年にTBSで放送された連続ドラマ『TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~』から生まれた舞台版『TAKE FIVE』の続編。藤ヶ谷は、前作に続いてドラマ版の主人公・帆村正義(唐沢寿明)の子孫・帆村守役のほか、今回は1人2役に挑戦する。  また、前作で物語のカギを握る重要な役を務めた山本裕典、駿河太郎、朝倉あきが続投。さらにヒロインとして新川優愛や、猫背椿、八十田勇一、小須田康人、安蘭けいといった豪華な顔ぶれが新たに加わる。  2年連続で主役を務める藤ヶ谷は「全力で楽しみ全身でぶつかっていきたいと思います。新しいエンターテインメント舞台、ぜひ楽しみにしていてください!」-サンライズプロモーション-

 

舞台『TAKE FIVE 2』を観た人の感想、評価、口コミ

TAKE FIVEに続き TAKE FIVE 2 観劇出来て幸せでした。 1人二役 最後に秋さんを探してる自分がいるくらい 上手に演じてたよたいぴ˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚

 

ちょちょちょ藤ヶ谷さんかっこよかったです…take five 2最高でした!!しーちゃん本当にありがとう!( ; ; )

 

TAKE FIVE 2 観劇してきました*˙︶˙*)ノ" 太輔は、カッコよくて可愛くて、いろんな姿を魅せてくれました。

 

TAKE FIVEは正直言って今回の2の方が圧倒的に面白かった。前回は守とBBがメインで、二人の視点に分かれてたから散漫な印象だったけど、今回は守と間宮の演じ分けが上手く出来てたし、共演者が芸達者な方が多く座長を活かす演技をしていたので舞台の世界観に惹き込まれていった。

 

TAKE FIVE 2は客席演出がランダムになった今となっては、藤ヶ谷くんの立ち位置はセンターを除けば下手の方が多いと思う。今日は運良く下手のI列近くの席だったから、客席演出の時に目の前を通って行ってとても近かった(*^^*)前方の上手は変わらないから、もうこれは運だと思う。

 

舞台「TAKE FIVE 2」キャストも演出も素晴らしかった。舞台がこんなに面白いものだったとは。。。 やっぱり、生のがやさんは想像以上にかっこよくて感動 山本裕典のキャラも最高だった。笑

 

TAKE FIVE 2行ってきました〜! 2回目鑑賞。 裕典さんのあの近未来的衣装は 何回見ても飽きないと思う。 はあ、かっこいい

 

舞台「TAKE FIVE 2」。 「丸顔」とか新川優愛ちゃんもアドリブ入れるようになってた(笑) しかし予定調和でトリプルカテコだと思ってたら、ダブルで終わりの時もあるのね…。 前方席なだけに損した感が強い(。´Д⊂)

 

【TAKE FIVE 2 20160508】 説明しずらいが、まず去年よりも映像がスケールアップしてるなぁ~と思った。横にパノラマ的に伸びた背景がとっても綺麗。ただ、去年の方がアクション多めで歌もあったので期待したが今年は少ないのが残念。(歌はJUJUの映像のみ)

 

TAKE FIVE 2 行ってきました♡ᵕ̈*⑅ 太ちゃん とっても素敵だったし 近くてびっくりでした 何よりも れなぽん とわちゃわちゃ した時間がとっても楽しかった

 

TAKE FIVE 2 観に行った☀️☀️ 迫力ありすぎてすごく最高!! 舞台好きになっちゃった

 

念願のTAKE FIVE 2✨ 藤ヶ谷の余韻が 抜けなくて困ってる。

 

秋くんのウィッグやばかったw 顔に被された布取られた時とかまじほとんどの毛が天に向かってたし(おおげさ)、端から茶色いたいぴの地毛みえてたりしたwwwwwwwwww

 

 

TAKE FIVE 2、1階中程の席で観劇。舞台セットのLEDが綺麗で時の流れを感じる。笑 前回は贅沢にも前すぎて全体が見えないというジレンマと戦いながらの観劇だったので、今日で補完!楽しかった~☆

 

素敵なご縁があり、TAKE FIVE 2 昼の部を観劇してきました。とてもおもしろくてあっという間の時間でした。素敵で幸せな時間を空間を本当にありがとうございました。

 

リップ音が響くラストのシーン。 気まずそうな顔をしながらさくらちゃんと目を合わせる守くんが可愛い

 

TAKE FIVE 2 たいぴーが出てくるまで会う実感がわかなさすぎたわ笑 席も遠いかなって思ってたけど真ん中で意外と見やすかった 舞台の内容もめっちゃ良かった 最後泣きました

 

TAKE FIVE 2 の帰りです。 とってもとっても良かったよ〜 ストーリーも演技も前回を上回ってたと思うよ❣️今回、入るのは一回だけにしようと思ってたけど、また観たくなった❗️太ちゃんの成長が素晴らしい。

 

TAKE FIVE 2 行ってきました。 まず、前回から話の内容もわかりやすくて全体的に本当に見てて面白くて色んなものが詰まった素敵な作品だったんだけど、今回はそれを超えて最高の作品になっていました....。

 

山本さんのアドリブはわなびー。 太輔くん笑い堪えられなくてガチ笑い。吹き出しちゃって、鼻の下拭ってた。その後も後ろ向いてしばらくカタカタ。前向いてもニヤニヤ。 ………………可愛すぎるよ

 

昨年は途中から蘭寿さんとTake Fiveを歌うシーンが追加された。安蘭けいさんの歌声をマジ楽しみにしてた訳です。私! 今年も安蘭さんと藤ヶ谷くんの二人でワンコーラスでいいからTake Fiveをカテコで歌ってください←真剣な願い

 

素晴らしく可愛かった カテコのひょこって出てくるとことか アドリブでのkiss魂素敵だった♡ 山本くんもすごく面白くて最高でした!

 

1人二役に挑んだ藤ヶ谷くん。正直、ちょっと心配してたけど、素晴らしく表現していると思う。姿勢の創り方、視線の位置、声の出し方、口調、どれも2つの役を作り上げてて、お見事です!! 頑張ったのね、藤ヶ谷くん、素敵♡

 

舞台の両サイドに追加され拡がった縦長の大きなディスプレイ。あれで没入感というか、迫力というか、ワイド感がパワーアップした感じ。 通路演出のライブ映像(かな?)を見せてくれるのも2階から見てると嬉しい♪

 

TAKE FIVE 2で素敵な藤ヶ谷くんを見て、大野担のリア友とグダグダ飲んで舞台良かったと褒められ、超上機嫌で地下鉄乗ったけど、これ急行だったらしく、私が降りたい駅は軽く通過。^_^; はー、お酒飲み過ぎには皆様ご注意下さい❗️

 

 


舞台『TAKE FIVE 2』感想 舞台『TAKE FIVE 2』口コミ 舞台『TAKE FIVE 2』評価 舞台『TAKE FIVE 2』評判 舞台『TAKE FIVE 2』最新 舞台『TAKE FIVE 2』レビュー 舞台『TAKE FIVE 2』興行収入 舞台『TAKE FIVE 2』動員数 舞台『TAKE FIVE 2』ランキング

舞台『TAKE FIVE 2』を観た人の感想、評価、口コミ

 

今回の役柄では黒髪、めがねの秋くんに萌えている訳ですが、あのグレーのズボンをめちゃ腰高の位置でベルトで止めてる姿は、レア過ぎて、オペラグラスでガン見してます。ズボン萌え(^_^;)

 

3D映像も昨年よりリアルな感じになったよね。映像と人が切り替わるところ、おしゃれ感が増してる。何だろう、これが舞台と映像を融合された舞台として、挑戦してる部分の1つだと思うし、かっこいい!!と思う。

 

病院のシーン。 岩月が守くんを抑えて「ダメよーダメダメ」と言われ、下を向いて笑いを堪えるたいぴちゃん。 ほっぺが上がっちゃってるの私は見逃さなかったよwwwwwwwwww

 

SMAPの木村坦、嵐の大野坦のリア友と入った訳です。普段から嫌いなものは嫌いと言い合える仲。フラットな気持ちで見て二人とも舞台として面白い。ストーリー、映像、藤ヶ谷くんを含めたキャストどれもGoodと! 他坦の方も楽しめると思います♪宣伝

 

藤ヶ谷太輔主演の舞台 「TAKE FIVE 2」を観に行ってきた✨想像以上に内容も演技もすごく良くて感動した。観覧に来てた北山くんと横尾さんがかっこよすぎて震えた。最高に幸せな時間でした! ありがとうTAKE FIVE 2

 

TAKE FIVE共に2の見どころは藤ヶ谷くんもちろん、山本裕典くんのギャグ線高いアドリブだわ。 今日は藤ヶ谷くんのツボを押さえたシーハーハーやって、あとアイドルマスターのCMの中居くんのモノマネをフルで。笑

 

太輔くん、今日は結構笑い堪えられてなかったw

 

ラストに近いところの藤ヶ谷くんの見せ場。演出家の方のこだわりと思われるけど、藤ヶ谷くんは大部分が後ろ姿、時々絶品に美しい横顔。身悶える藤ヶ谷くんの顔がもっと見えたら興奮度、150%増なのだけど...もっと見せて欲しいな。

 

TAKE FIVE 2観てきた♡藤ヶ谷が登場すれば歓声、客席登場すれば歓声+前のめりになってお尻浮かす人がいたのはがっかりだったけど、内容とか役柄は好きだし何より今年も山本裕典すごいなーって思った( ・∀・)

 

「TAKE FIVE 2」を観劇んぐ。大画面の背景と可動式のLEDを巧みに使った非常に興味深い演出だった。映画的な映像の演出からリアルな役者の演技へのリレーとかは、お見事。実際の舞台セット不要だし、プロジェクションマッピング以来のイノベーションか?ケラさんが使う芝居見てみたい。

 

帆村守役のかっこいい藤ヶ谷さんも、真宮秋役のかわいい藤ヶ谷さんも、素敵でした♡ 内容も、おもしろい…かっこいい…泣きそう、見どころがたくさんあって、楽しかったです♪

 

笑う部分が沢山ある今回のTAKE FIVE。見終わった後の爽快さがいい♪ なんか、ゲラゲラ笑えるって日頃のステレスから開放されて、有難いよ!

 

TAKE. FIVE 2 映像があっての舞台ですね。 映像が無かったら一人二役は成立しないし、セットもほとんど同じで映像を変えで全く別物になるという。 そういう意味でこれからそうなって行くのかなという面白さが大きいです。

 

 

舞台に向かう藤ヶ谷くんの生真面目さが好き。時にその生真面目さが邪魔をするのかもしれないけど、一つひとつの台詞や動きを丁寧に繰り出す感じが、素敵過ぎて泣ける。

 

TAKE FIVE 2客席演出少なくなったの?カテコも?マナー違反の宝庫だったの?最悪だね!確かに私入ったときもさ、キャーって大騒ぎしてた人いた。藤ヶ谷さんよりもそのキャーって言ってた人目立ってたし、その一瞬でストーリはぷっつんとストップしちゃった気がした。

 

TAKE FIVE 2 本当に幸せな時間だった 席が良くて死ぬかと思ったけど帰ってこれた(><) 明日から頑張れる気がする、、 もう一回行きたい

 

TAKE FIVE 2、面白かった! 映像演出が豪華で、そっかこんな形の舞台もあるんだあって目から鱗 藤ヶ谷くんは1人2役で、おそらく去年蘭寿とむさんが担ってたパーツを幾つか担ってるんだろうなという印象。 山本裕典氏主導?のアドリブもあって、なかなか珍しいもの見れた気がする笑

 

舞台「TAKE FIVE 2」。 あれ?昨日あったお互いの顎クイがなくなってる。 出会った守と御影が恋愛感情皆無なのを表す意味でも、いいシーンだと思ったんだけどなぁ。

 

TAKE FIVE 2めっちゃ面白かった♪余ってるなら他担の人も是非行った方がいい…!山本裕典くんたくさんキスマイちゃんのネタを入れてくれてたし、安蘭さん素敵すぎたし、優愛ちゃんもどんどん良くなってった…!私自担にこんな素敵な舞台されたら泣いちゃうな。たいぴ担の方羨ましい…!

 

自坦の舞台ほど幸せな時間はないと、改めて感じたTAKE FIVE。3年連続で舞台に立つ藤ヶ谷くんに会えること、感謝しかない。 誰にお礼を言えばいいの?

 

TAKE FIVE 2 において、1年のときの流れを1番感じさせるのはサクラちゃんの演技だと思う。ちょっと守くんを尻に敷いてる感じがいいよね!朝倉あきちゃんかわいくてずっと見ちゃう♥︎

 

【TAKE FIVE 2】 安蘭さんて、宝塚という凄い劇団でトップの位置にいた方なんですよね?私、安蘭さんには激しくアクションしてほしかったな。もったいない!歌も踊りも凄いと耳にしたけど、藤ヶ谷さんがメイン過ぎてなんか大人しかったな。

 

藤ヶ谷さんの新川さんに壁ドンからの酔っぱらっちゃったよ~ん。 山本裕典君に負けじと酔っぱらっちゃったよ~ん。で、エビバデゴーとシーハーハーと本家本元の藤ヶ谷さん。 そしてピタッと床にうつ伏せに寝て、ちょっと無理があったかな(笑)

 

【TAKE FIVE 2】 興奮がちょっと落ち着いてきたので冷静になって書きたい。 衣装ってとっても大事だと思った。安蘭さんの衣装が、ちょっとしたレディースに見えてました。藤ヶ谷さんの衣装ももっとこうなんだろうスッキリしてほしかったな。

 

「TAKE FIVE 2」に倍賞さんとJUJUさんが映像出演してた。ドラマのTAKE FIVEのメンバーは2016年5月、海外の企業の悪事を暴きにみんなで外国に行ってるそう。バーテンがお酒を飲むとキャラが変わりおしゃべりな人に。

 

 

●キャスト●
藤ヶ谷太輔 新川優愛 猫背椿 朝倉あき 八十田勇一 小須田康人 駿河太郎/山本裕典/安蘭けい ほか

●スタッフ●

脚本=丑尾健太郎 演出=渡瀬暁彦

●入場料・公演時間・その他●

全指S席9,800円/A席7,800円
約2時間45分(休20分)

公演中のミュージカル・舞台・演劇のみんなの口コミ、評価、感想|ENJOY THEATER エンジョイシアター

最新みんなのレビュー

なかなか面白い

Rated 5.0 out of 5
2024年1月28日

若干の宝塚感的な演出はあるものの、最近あまりない感じのミュージカルだと思った演劇にありがちな中弛みも少なく(1幕中にちょっとはある)、アドリブも入れやすいのでは⁈と思った。また、主役の一人悪目立ちのような感じもなく、歌も踊りも平均して皆上手い。音楽も飽きが来ずよかった。

すーさん

面白かった‥けど

Rated 3.0 out of 5
2024年1月27日

出演者全員芸達者で、早口のセリフの応酬

しかも英語も。

前半の翻訳を違えて話が進んでいくアイデアは面白いけど少々長すぎ。何処かの勘違いコントみたい。

一気にミステリータッチになる後半の方が良かったです。英語と鹿児島弁が飛び交うのは斬新でした。

めいちゃん

ストーリーは雑、音楽はひどい、でも役者さんの技術は高く熱演

Rated 1.0 out of 5
2024年1月20日

ストーリーが大雑把でセリフが上滑り、せっかくのベートヴェンの美しいメロディなのに編曲と歌詞がいただけない。舞台芸術も魅力無くセンスが悪い。3時間無駄にした気が。。。役者さんの熱演だけが救いでしたが、心に届く楽曲は1曲もないミュージカルでした。

KP

皆さんの観たお気に入りの舞台やミュージカルのレビューを書いて盛り上げましょう♪