PopVerseMix

ポップバースミックス

ポップカルチャーの交差点、あなたが主役のエンタメ宝庫の旅へ!

舞台・ミュージカル

【レビュー】舞台『刀剣乱舞 維伝 朧の志士たち』の感想評判評価

「熱い物語に熱い殺陣に痺れました!」「志士の方々の演技力にただただ圧倒された!」「もう殺陣はカッコイイわ話は泣けるわで心がしんどかった!」


上映中【2019/11/22(金)~2020/01/18(土)公開】

舞台『刀剣乱舞 維伝 朧の志士たち』とは

西暦2205年。
歴史改変を目論む「歴史修正主義者れきししゅうせいしゅぎしゃ」が過去への攻撃を開始した。
対峙する時の政府は歴史の守りとして「審神者さにわ」なる者を過去へと派遣する。

物の心を 励起れいきする審神者の力によって生み出された、刀剣に宿りし付喪神「刀剣男士とうけんだんし」たちは、
審神者と共に歴史を守る戦いへと身を投じる。

入電──肥前忠広より突然の出陣要請。
本丸は陸奥守吉行、和泉守兼定、堀川国広、鶴丸国永、小烏丸の5振りの出陣を決めた。
行き先は1863年の文久土佐藩、土佐勤王党が恐怖政治を敷く“放棄された世界”である。
出陣先で肥前忠広、そして南海太郎朝尊と合流した刀剣男士たちはこの歴史改変を正すべく
その中心人物の捜索を開始。

任務中に出会った坂本龍馬と共に行動を起こすことを決めるが……

 

キャスト
蒼木陣、櫻井圭登、三好大貴、田淵累生、小西詠斗、玉城裕規、染谷俊之、他
スタッフ
演出:末満健一
脚本:末満健一
入場料・上演時間・その他
 入場料金
7,800円 ~ 9,000円
【発売日】2019/10/19
S席:9,000円
A席(第3バルコニー):7,800円

 

※皆様からの感想や口コミも随時募集しています☆

下記のコメント欄、またはメールフォームまでお送りくださいませ!
お気軽に書き込んでください!!

 

舞台『刀剣乱舞 維伝 朧の志士たち』を観た人の感想、評価、口コミ

 

 

 

 

◉舞台『刀剣乱舞』維伝 朧の志士たち
初日でした。

凄まじい量の殺陣と綿密なセット
そして志士の方々の演技力にただただ圧倒されました。
玉城さんの小烏丸は重力を感じさせず、ふわりと雅で美しくどこまでも父でした。
やっぱり日本刀を振る玉城さんが一番好きです。

 

◉舞台「『刀剣乱舞』維伝 朧の志士たち」のゲネプロを観させて頂いて、
アクション満載過ぎてお腹いっぱいになりました😋

 

 

 

 

◉【舞台 刀剣乱舞~維伝 朧の志士たち】を拝見してきました!
はぁ~、すばらしい~。激熱ポイント盛りだくさん過ぎて。
唐橋さんは第一声から震えるほどかっこよかったです。

 

◉「舞台 刀剣乱舞 維伝 朧の志士たち」を観劇致しました^ ^
もう観れるだけで幸せすぎてほとんど記憶がないです😇
とりあえず言えることはむっちゃんの筋肉が凄かったこと^ ^
あと南海さんがゲームからそのままでてきた感じでびっくりしました^ ^

 

 

 

◉舞台 刀剣乱舞 維伝 朧の志士たち
観劇したよ!!!!

やっぱり、兼さん大好きだ💞

 

◉舞台 刀剣乱舞 維伝 朧の志士たちを観劇してきました。
刀ステは初観劇。いろんな場面で笑いがあって楽しめました。

 

◉舞台『刀剣乱舞』維伝 朧の志士たち 観劇してきた!
もう殺陣はカッコイイわ話は泣けるわで心がしんどかった...😭
謎が深い所がいつもの刀ステって感じがしたし
もう早く新作が観たい!って気持ちですね🤔

 

 

◉舞台『刀剣乱舞 維伝 朧の志士たち』観劇し終えました!
いやぁ濃い!濃い濃い濃い!!!
内容も情報も沢山詰め込まれてて密度が大変高かったです!
改めて刀ステという物語の膨大さを目の当たりにしました。
そして初日終演後3度のアンコールがかかり最後はスタンディングオベーション👏✨

 

◉舞台『刀剣乱舞 維伝 朧の志士たち』
刀剣男士実在した……

 

 

◉舞台 刀剣乱舞 維伝 朧の志士たち
観てきました♡

本当は来週観に行く予定でしたが
我慢できずに雨の中当日券チャレンジ🌧
無事に当日券に当選して🌈
願っても無いお席で見ることができました

前回の慈伝は、悲しいことに全部落選でライビュでしか観る事ができなかったので😭
悲伝ぶりに生で味わえる刀ステの世界💭💭
普段プレイしてるゲームの中に入ったかのようでわくわくして、やっぱり胸が苦しくなって、
でもほっこりするようなシーンもあってまさにジェットコースターみたいな時間でした

生で見るあの迫力、役者さん達の表情のひとつひとつに
胸がいっぱいになり泣いてしまいました。。
全部ネタバレになってしまうから何も言えなくてものすごくもどかしい🤭
気になる点もいくつか🌙

 

◉維伝 朧の志士たち観劇してきたー!
かっこよかった!!国広可愛いすぎて死ぬ!MVPは鶴さん

 

◉刀ステ観劇して来ました。
アリーナのセンブロ下手側通路席だったため
刀剣男士や歴史上の人物たちが沢山来ました。
みんな顔がいいの(´;ω;`)
南海太郎朝尊おちましたぁ

 

◉舞台『刀剣乱舞 維伝 朧の志士たち』
初日、めちゃくちゃ良かった。

初日からスタンディングオベーションで、カテコの蒼木くんがぐっと来ていて、
その目線とかお辞儀とかに泣きそうになってしまいました。

 

◉舞台『刀剣乱舞 維伝 朧の志士たち』
初日見ました!すごく楽しかった😊

 

◉舞台『刀剣乱舞』維伝 朧の志士たち】
初日見てきました。

3階の天井席、端の注釈付席だったので、ステージ半分見え無いしww
ステージ側の隣にあと3人座っていたけど、3分の1位しか見えなかったと思う。
大事なシーンが奥の方だと、声で推測するしか無いという。新たな観劇の形。
いや、刀ステはチケット入手難しいから、二回は経験してるw

今回は一般発売日翌日に初日の注釈付がまだあったので買ってみた。
気になるシーンが5箇所くらい見られてないので、来年の銀河劇場までお預けです。
答え合わせする楽しみが増えた。

私は辛うじて、重要なシーン、チラッと見えたけど、隣の人は角度的に??だったと思う。
見逃すまいとしているので、集中して見られた。距離的には近いので、双眼鏡で顔や表情は、よく見えた。

最後列なので、後ろを気にせず、リラックスして楽しく観劇できた。
斜め上からなので、セットの裏で準備しているキャストも見えた。←いいとこ探してるww

刀剣男士が、奥に横一に並ぶと二振は全く見えなくて、声だけ聞こえる焦らしプレイ席でした~。
鶴さんとトト様良かったなー。あと南海先生のPatchの人は声が良いね。

染様は意外に鶴丸の時は声が高かった。
なぜ声の話ばかりするのかは、お察しくださいw
堀川くんも可愛かった。アヒル口?むっさん(と呼ばれてた)は頑張ってた。
兼さん二回噛んだ。肥前は人気出そう。

 

◉舞台刀剣乱舞 維伝 朧の志士たち 初日、観劇してきました!
はじめて生で2.5次元舞台を見ました✨
会場に入った瞬間から鳥肌が立ちまくりで、緊張しました🎈

(ネタバレにならない程度に…)始まってから驚いたのが、セットの再現度です。
細かいところまでしっかりと作られていて、本物のの建物のようでした。

次に驚いたのが、プロジェクションマッピングです。
人の動きとプロジェクションマッピングを融合させるのは
すごく難しそうなのにきれいに合っていて見ていてすごくわくわくしました!

そして、俳優さんや舞台俳優さん✨
皆さんの身体能力、表現力、改めて尊敬しかありません!
映像とは比にならないくらいの迫力で終始圧倒されていました。
本当に観劇できて良かったです!

 

◉舞台 『刀剣乱舞』維伝 朧の志士たちの初日公演を観劇しました。

初の刀ステを最前列という奇跡の席での観劇はとても最高でした‼️

 

◉舞台 刀剣乱舞 維伝 朧の志士たち
初日公演を観劇して参りました。
シリーズ全エピソード追っていますが本当に最高で、映像購入必須です。

 

◉チケットが手に入ったので観劇してきました。
『刀剣乱舞 維伝 朧の志士たち』

舞台の刀剣乱舞はほんとに没入感が凄くて
観劇していてとても気持ちのいい作品の1つで、
見る機会が今回出来て本当に良かったなと思いました。
初演全滅だったので染様の鶴さん生で見られて感無量でした…

 

◉舞台『刀剣乱舞』維伝 朧の志士たち
観劇しました

今日ここで刀ステを観たというのも私の物語の一つになっていくのだなとしみじみ

 

◉舞台『刀剣乱舞』維伝 朧の志士たち ソワレ観劇1回目でした。
前回叶わなかった念願の生染鶴堪能させて頂きました。
鶴さんじゃないけど驚きの展開…
2回目は前方の席なのでまた違った見方が出来そうで楽しみ

 

◉刀剣乱舞 維伝 朧の志士たち観劇しました。
まさか自分が刀剣を見ることになるとは全く想像してなかった。
自分が一番驚いてるし。
何名か殺陣の上手い方知ってるからこそ今回初見なのにほんっとに最高だった。
泣けたし。まじ洋平さんの演技素晴らしすぎてほんっとに最高だった!
もう泣かせんじゃねぇよ!

 

◉舞台刀剣乱舞-維伝 朧の志士たち-観劇終了。
新たな刀ステもメチャクチャ面白かった!
伏線バリバリというか、これからも続くぞ!って思いが凄い!

 

◉舞台刀剣乱舞 維伝 朧の志士たち
観劇してきました。
期待以上のものでした。
鳥肌が止まらない。まだ荒削り感があるけど←え?何様笑 これからが楽しみです。
ネタバレはしないけど、伏線が鏤められて…
ラストは涙涙です。
ハンカチ用意!

 

◉舞台『刀剣乱舞』維伝 朧の志士たち、観劇してきました…!

・色々と面白しんどかった(緩急の差よ…)
・舞台装置とキャスト&アンサンブルの方々の動きが
それぞれすごかった…(皆さん運動神経良すぎ)
・南海先生楽しそうで何より(笑)
・染鶴さん最高か…!

 

◉舞台 刀剣乱舞
維伝 朧の志士たち
観劇🥰
A席3階サイドで
舞台近いし、若干見切れるけど
奥のスクリーンは見えんけど😔
許容範囲内や。
舞台装置の移動めっちゃ複雑☺️
鳥コンビのやり取りも良いし、
陸っちゃんカッコ良かったよ!
土佐組も可愛いかった😍
安定のやり取り新選組💕
兵庫でまた観る!

 

◉舞台『刀剣乱舞 維伝 朧の志士たち』マチネ観劇。
初めての生2.5次元。しかも一生観ること無さそうと思っていた刀剣。
女子ばっかり~😅💦とアウェイ感に若干ひくが、
おっかーさんの龍馬がステキすぎました❤️

 

◉舞台 刀剣乱舞 維伝 朧の志士たち
いやぁ、良かった!!

染様!!
鶴丸俊之!!
染様節炸裂の鶴丸!
たまちゃんの小烏丸と並んだ時のバランスもいい!
いや、健人くんの鶴丸も好きだよ!!
健人くんの鶴丸も良かったよ!!

 

※皆様からの感想や口コミも随時募集しています☆

下記のコメント欄、またはメールフォームまでお送りくださいませ!
お気軽に書き込んでください!!

上映中の映画のみんなの口コミ、評価、感想|ENJOY THEATER エンジョイシアター

最新みんなのレビュー

なかなか面白い

Rated 5.0 out of 5
2024年1月28日

若干の宝塚感的な演出はあるものの、最近あまりない感じのミュージカルだと思った演劇にありがちな中弛みも少なく(1幕中にちょっとはある)、アドリブも入れやすいのでは⁈と思った。また、主役の一人悪目立ちのような感じもなく、歌も踊りも平均して皆上手い。音楽も飽きが来ずよかった。

すーさん

面白かった‥けど

Rated 3.0 out of 5
2024年1月27日

出演者全員芸達者で、早口のセリフの応酬

しかも英語も。

前半の翻訳を違えて話が進んでいくアイデアは面白いけど少々長すぎ。何処かの勘違いコントみたい。

一気にミステリータッチになる後半の方が良かったです。英語と鹿児島弁が飛び交うのは斬新でした。

めいちゃん

ストーリーは雑、音楽はひどい、でも役者さんの技術は高く熱演

Rated 1.0 out of 5
2024年1月20日

ストーリーが大雑把でセリフが上滑り、せっかくのベートヴェンの美しいメロディなのに編曲と歌詞がいただけない。舞台芸術も魅力無くセンスが悪い。3時間無駄にした気が。。。役者さんの熱演だけが救いでしたが、心に届く楽曲は1曲もないミュージカルでした。

KP

皆さんの観たお気に入りの舞台やミュージカルのレビューを書いて盛り上げましょう♪