ENJOY THEATER

注目の、舞台・ミュージカルなどの口コミ、評判、評価、感想などを一挙公開!!

【みんなの口コミ】舞台『銀牙 -流れ星 銀-』~絆編~の感想評判評価

「銀役の表現と赤目さんのキャラクターが好き!」「みんな犬の動き上手すぎ!」「歌は相変わらず群を抜いて最高〜!」


上映中【2019/07/06(土)~2019/07/21(日)公開】

舞台『銀牙 -流れ星 銀-』~絆編~とは

銀牙は今からおよそ三十五年前に、週刊少年ジャンプで四年程連載された漫画です。私にとって銀牙は、自分の漫画家生命を今に迄永らえさせてくれた、とても親孝行な作品です。銀牙の連載が終ってからも、私は色々なジャンルの漫画に挑戦してみましたが、どれも今一つ読者の反応を得られませんでした。そして読者からくる手紙には、『先生はどうして動物漫画を描かないの』という手紙ばかり。ならばという事で銀牙の続編を始めたのです。(銀牙の連載が終ってから十五年経っていました)それが熱狂的ファンに支えられ今に至っている訳なのです。

そして今回、ネルケプランニング様のお力で舞台化となりました。私にとっては他のどの作品より漫画家として生きてゆく上で、支えられた作品です。皆様に是非、銀牙のテーマでもある愛と勇気を舞台で感じて頂ければ幸いです。

高橋義廣

 

キャスト
佐奈宏紀、郷本直也、安里勇哉、塩田康平、尾関陸、赤澤遼太郎、岩城直弥、松井遥己、千代田信一、北代高士、平川和宏、荒木宏文、いっとん(KoRocK)、永井直也、佐久本歩夢、岡田治己、前山義貴、矢野秀実、坂元健児
スタッフ
演出:丸尾丸一郎(劇団鹿殺し)
脚本:丸尾丸一郎(劇団鹿殺し)
入場料・上演時間・その他
 入場料金
8,800円 ~ 8,800円
【発売日】2019/05/25
8,800円(前売・当日共/全席指定/税込)

 

※皆様からの感想や口コミも随時募集しています☆

下記のコメント欄、またはメールフォームまでお送りくださいませ!
お気軽に書き込んでください!!

 

舞台『銀牙 -流れ星 銀-』~絆編~を観た人の感想、評価、口コミ

◉赤澤遼太郎くんを観に、
『銀牙 絆編』を観劇しました!!
銀ステと思ってたけどー
銀ミュだ!!!ってくらいたくさん歌って踊って素敵な舞台でした☺︎
赤虎良かったー遼太郎くんの男らしい役も好きだなーと(笑)
続編是非ともやって欲しい♪
佐奈ちゃんも可愛かったな✩

 

◉銀牙終わったー。
面白かった!
アニメOP歌ったの嬉しかった。
絆編とか付いてるんだから続編あるのいいな。四国編ですかね!
クロスいないけどどうなんの?スナイパーと違って名前すら出て来なかったし。
続編あるなら絶対観ます。

 

◉マチネおわりーーーー!!
銀牙めちゃ良きなんですけど!!!ほんとに犬なの!!!
「絆編」だから続編あるよね🥺!?

 

◉絆編ってことはまたやるかなぁ??
すげー良いところで終わったじゃんよ舞台銀牙……

 

◉銀牙、絆編と銘打ってたから続編あるんかな?と思ってたけど、
本気で続編に繋げるためにはお金落とさんとアカンよね?円盤は予約する。
グッズって何を買うのが一番いいのかなぁ。一通り買うつもりではあるけど。

 

◉舞台 絆編だからか、なんか物足りなかったなぁー・・・
なにかが足りないんだよ。わからんけども。
でもやはり長い漫画を短くするとそーなってしまうんだろうか。。。。。
何度も何度も強い敵と闘っていく姿とその中で生まれる友情、
みたいなのが好きなんだけどもっと銀に頑張って欲しかったな

 

◉はぁ〜!とても面白かったです!銀牙!〜絆編〜!
観ながらぐんぐんテンションが上がっていって夢中だったです....とてもよかった....

 

◉アーーーーーーーーー銀牙絆編どこまでやるかな〜〜
赤目と黒邪気のカタはつくのかな〜〜ってか劇場はどれくらいの温度なのですか……
熱い男たちの闘いゆえ温度低めにしてるよ!きをつけてね!
ってゆってくれる公式も優しいよな…

 

◉【銀牙 絆編】
メサイアに比べると出てくる時間が短いけど、歌もダンスもあって、
出てる間はさかけんさんにフューチャーするシーンが多いから
きっと寄りのシーンが多めにあるに違いない…!
尚且つお耳ついててめちゃめちゃかわいい!!!!
そして歌は相変わらず群を抜いて最高〜!

 

◉銀牙感想
・みんな犬の動き上手すぎ
・まさに、絆、編
・胸が熱くなる男性にこそみてほしい
・戦うシーン結構あるけどすべてが迫力満点
・歌いすぎて好きな曲が絶対できる。
・とにかくスミスがスミス
・ベンの、リーダー感すごいついていきたい私も
・タイトルから最後まで震えてた

 

◉『銀牙』を観劇してきた😆💕💕
荒木さんかっこええし、塩田くんに惚れるしでとてもよかった☺💕

 

◉銀牙 観賞してきました💫
もう皆さん、犬🐕!!
いやぁ、凄かった…語彙力がないww
アドリブ部分すごく面白くてめっちゃ笑いました🤣
続きありそうな終わり方だったから、もし次があるなら楽しみだな♪✨
とにかく赤目がカッコ良かった……💕💕
それに階段の昇り降りする時ズボンの裾を踏まないよう手で持ち上げてる姿が綺麗だった😍

 

◉舞台 「銀牙 -流れ星銀-~絆編~

双騎も幽白も刀ステ後半もチケット取れなかったので、
唯一楽しみにしていたワンワン舞台です。
🐶銀牙って弟が小さい時に、少年ジャンプとかアニメで凄い大好きで見てたような記憶がある。
絵は見たことある。フィンランドでも舞台化する程人気あるらしい。

あらやん目当てで行ったのですが、犬派の私は悶絶です!
当たり前なんだけど、全員、犬耳と尻尾がついてる。

アンサンブルの皆さんも漏れなく犬!か、可愛い(*^^*)
しかも1人(匹?)1曲は、メインボーカルで歌う。しぐさもお腹出して服従したり、
尻尾ふったり、半分くらいの時間は四つん這いで、犬っぽい。
これは、演者は体力必要だなー。
闘うときは噛んだり、馬乗りになったりする。実はちょっとセクシーに見えたw

観劇後「あらやんの衣装、あれズルいでしょ?(笑)」と、近くの人が言ってたのが聞こえた。
1人だけ真っ白で赤色アイメイク入ってて、左から見るとスカートはいてるみたいで、
人外の美しさだった。しかも一人称は「わし」で、銀のことを「小僧」と呼ぶ。

もののけ姫かなwwあとベンこと郷本さんとの友情シーンが良かった。
「これからは、俺がお前の光となろう。」って、凄い殺し文句だww
元々飼い犬だった赤目が「ここから逃がしてくれ」ってベンにお願いしてた辺りを詳しく知りたい。
原作が気になってきた。

ベンもかっこよかったし、郷本さんのアドリブの犬の誇りの歌、面白かった。
カテコで坂元さんが「普段僕たちはどんなに歌っても(劇中なので)拍手貰えないのに、
あんなに拍手貰って。くやしいから僕も歌います!」と言って、ベンが歌った歌を良い声で披露してました。
あらやんは、キャラの赤目のまま、クールに徹してるんだけど、
みんなと一緒に合いの手入れたり、少しニコニコしていたように見えた。

この舞台凄いなぁ。2.5次元版キャッツみたいな。
犬だけどw佐奈君の銀はちゃんと子犬に見えた。
甲斐三兄弟も、ジョンもスミスも太ってるモスでさえも、みんなかっこいいし、可愛かった。
もう一回観劇出来るの嬉しい。多分、松田さん見かけた。ソワレは財木君が来てたみたい。
記念に一個だけランダム缶バッジを買ったら一発で欲しい赤目のが出た。
どら焼きは売り切れてた。

 

◉夜公演!
とても良い席を譲っていただいて、
感動する舞台でした。

いっとんさんはもちろん、
アンサンブルの皆さんも、
一人一人の素早い動きに、
集中力を感じた。

パンフレットの対談も、
それぞれの分野で、
貪欲な程に学び、
素敵なものを届けようと、
日々新しいものを学ばれている。
佐奈さんの銀、可愛すぎ!

 

◉舞台「銀牙--流れ星 銀」
7/11〜13の3日間観劇してきました🙃.
原作は地元が舞台だし行くしかないじゃん。東成瀬だもんね。

最初は「犬を演じるってどうなん…」って思ってたんだけど、もう〜最最最の高だった。
終演後、受付にダッシュして翌日のチケット取るくらいには中毒性高かった。
楽曲もダンスも最高なんだけど、何より演者の皆様の好演により一気に世界に引き込まれた。
めちゃくちゃ熱かった…!!!
五兵衛の訛りはネイティブが聞いても良いと思った。違和感なかったな〜秋田弁難しいのに凄い。
犬(おとこ)たちの世界、本当に凄いものを見せてもらいました。ありがとうございました!

アンサンブルの人たちが凄くって、新体操のインハイメダリストとか
ダンスのすごい人たちばかりで…そりゃあんなアクロバットも出来るしダンスもキレッキレなわけだ。
2回目以降は推しとアンサンブル目的で通ってしまったし、円盤も予約した。

 

◉銀牙~流れ星銀~絆編を2公演観劇。
2公演観劇して本当に良かったと思える舞台でした!
1回目と2回目で角度によって見方が違ったから凄く楽しめた!!
最高すぎる観劇だった!!
俳優さんが演じる犬(おとこ)たちが凄すぎる!!
驚くところばかりでした‼
次銀牙の続編あったらまた行きたい!

 

◉突発的にむしょうに観たくなって観劇。
チケットとれてよかったーー。

しかも、徒歩圏内だからって油断して、
最後走って席についたのが開演時間ジャストってゆーww

きっと凄い汗くさかったとおもう。。。隣の席のおねぇさんごめんなさい。。。
(可能な限り反対側(空席)に体をよせました。。。) 安定の荒やん、美しかった~。
そしてやはり郷本の直也さんは演技素晴らしいよね。。。
しかし、、、犬の漫画をミュージカルって、、、思いきったよねぇ。。。
面白かったけどね!ストーリーは完全に少年漫画だった!!
演者さんのアドリブに結構笑ってしまったよ~。

 

◉娘と『銀牙~流れ星銀~』絆編を観てきました❇️
犬の世界のお話だけど…面白かった~⤴️
原作は読んでないけど、面白い内容だったので、
アニメ…見て見たいなぁ~って思いました。
久々のサカケンさんこと坂元建児さんの舞台❇️歌声❇️観られて嬉しかった😆

 

◉舞台《銀牙》を見に行きました。
めちゃくちゃ出番あってかっちょよかった👏
すんでる世界は違うけどいい刺激になりました🙇
歩夢と直也さん明日からも頑張ってください!!
となりが荒川先生夫妻だったのはほんとにびっくり

 

◉「銀牙流れ星銀」観劇してきた。
原作知らなくても楽しめるし原作読もうと思うくらい面白かった。

もし次作があるなら観劇したい!

キャストやスタッフの皆様、素晴らしい舞台をありがとうございました。

 

(Visited 959 times, 1 visits today)

次のページへ >

© 2022 ENJOY THEATER|舞台ミュージカルのネタバレ口コミ評価あらすじ