PopVerseMix

ポップバースミックス

ポップカルチャーの交差点、あなたが主役のエンタメ宝庫の旅へ!

舞台・ミュージカル

【口コミ・感想】舞台『メトロポリス』の評判、評価

「森山未來さんの動きやダンスに痺れました!」「松たか子さんの歌声魅力的!歌唱力にシビれました!」「佐野岳のアクロバットも良かった!」「話は少し難しいかも!」

 

maxresdefault (©Bunkamura )
公演中【2016年11月7日(月)~11月30日(水)】

舞台『メトロポリス』とは

巨匠フリッツ・ラング監督によるSF映画の金字塔。
原点にして頂点とされる作品が、いま、舞台で甦る―。
製作されてから90 年後の現在、串田和美の手により、舞台として甦ります。松たか子、森山未來など、実力派キャストと強力なスタッフが集結し、これまで誰もみたことのない作品をお届けいたします。どんな化学反応が生まれるのか誰も予想ができません!ぜひご期待ください!-Bunkamura -

 

 

舞台『メトロポリス』を観た人の感想、評価、口コミ

メトロポリス👍 二時間くらいの舞台でロボットを作っていたらロボットなのか人間なのかわからなくなっているって話なのかな?ちょっと難しかったけど松たか子さんの歌声魅力的だったし佐野くんのアクロバットな感じよかった😁未來くんの舞台ってムズいよね🎵

 

アート作品のような舞台 メトロポリス。 タップしない森山未來は初。 松たか子の歌はやはりよいね。

 

シアターコクーンでメトロポリス見てきた٩( 'ω' )و 松たか子の歌声に惚れ惚れ♡ 森山未來の声や演技も素晴らしいー 舞台楽しいな!

 

すごく難しい内容でしたが、役者さんの力量、熱量。その他色々な事が重なってこそ作り上げられた作品だな。と思いました!

 

 

松たか子さん森山未來さんの舞台「メトロポリス」観に東京行ってきました!憧れの人の生演技は別格(*_*) ストーリーは簡単な作品ではないけれど、歌にダンスに演出と魅力満載だった!東京に住んでたらもう1回は観に行くのにな~‼

 

舞台「メトロポリス」良かったです!こういうの担当さんに誘って頂かないとなかなか1人じゃ行かないのでとても嬉しい(*ˊૢᵕˋૢ*)松たか子さんの歌声に感動して腹の底から震えました!

 

松たか子と森山未來の舞台「メトロポリス」を観てきたよ。とにかく圧巻でした。タワーや工場などの物理的な高さ、時間軸やカットまで演出する独特な舞台装置の使い方、重力を感じさせない躍動感あふれるダンス、演技、すんごかった…

 

これが舞台初体験(小さいところのは何度かあるけど)というのもあって、抽象的すぎる舞台装置や演出や脚本はひたすらはてなだったけども、そもそもメトロポリス自体が割と捉えどころがない話だと認識してるのであまり問題はない。これハマる人はハマるしやっぱり森山未來くんすごい

 

松たか子さん、森山未來くん主演の舞台メトロポリスを観てきました。風邪拗らしてグダグダでしたが踊る未來くんはほんとうに相変わらず格好良かったです。松たか子さんは姿も声も綺麗な人だ!

 

メトロポリス観てきた。 松たか子、森山未來をはじめ圧巻のステージ…なんかすごいもの観た。話難しくて半分以上理解してないけど、それでも観てよかった!松さんの透明感のある歌と、森山未來さんのダンス、周りも実力派ばかり。宝塚の胸キュンはないけど、素敵な舞台を観る興奮は同じ。

 

松たか子×森山未来「メトロポリス」見てきた。一瞬足りとも目が離せなかった!んで、終わってから泣いた。初めて終わってから泣いた。これは劇団員にはぜひ観て欲しい!とんでもない舞台だった!

 

シアターコクーンで「メトロポリス」 1927年の無声映画の舞台化。地上の支配者と地下の労働者。煽動、反乱、破壊。 シンプルで可動式の装置が効果的。渋谷の街が混ざって現代と繋がる。演劇らしい台詞を演者が纏う。松たか子さんの声の力よ。

 

 

「メトロポリス」初日。原作からは一見かけ離れているように見えるけど、随所にエッセンスが煙のように立ち上るのが!目がいくつもほしいし、リピしたくなるするめ舞台。歌、振り、芝居とどれも贅沢な大人の遊び。串田さん、仕掛けたなぁ。松さんと森山さんのLOVEが可愛すぎて、キュン死!!

 

舞台メトロポリス、身体表現が美しかった、、たぶん内容はほとんど理解できていないけど、すごく贅沢なお芝居でした。あ、あと、シアターコクーンの匂いがすごくすきです。

 

クルクルと場面ごとに変化する舞台装置も、まさにSFそのものでメトロポリスに実際に行ってきたような感覚に。話の内容自体は正直難解ですが、あまりそこに気を取られず世界観にどっぷりつかって観るのがオススメかと。

 

 

メトロポリス初日観劇してきました!哲学的で思想的で難しいお話でしたが、面白かったです!一見衣装やセットが色彩地味めでシンプルな印象を受けるが、歌やアクロバット、フォーメーションダンス、言葉遊び等々で舞台上が色鮮やかに観え、結果的に一体感がうまれていて凄過ぎた。

 

松たか子さんの歌声と森山未來さんのダンスに痺れました。

 

シアターコクーン「メトロポリス」を鑑賞。せんせいは元映画がたいそうお好きな様子。頭の回転の遅いわたしはあらかじめ映画のあらすじを確認していって良かったと思った。松さんの歌と森山さんの御姿が素敵だった。

 

メトロポリスatシアターコクーン 森山未來のなめらか~な動きと松さんの美声に癒されたけどストーリーは後半わからず…映画を見たいと思った 築き上げたものを壊すの??息子のため??どこまでが父の意図??全員がずっと動き続けてて、それだけで異世界のよう 佐野岳のバク宙すごかったー

 

メトロポリス凄かった...なんていうかとても神妙な感じがした。森山さんと佐野さんの身体能力に圧倒。あれ相当な稽古時間がないとムリだね。森山さんの踊りだけじゃなくまさか歌まで聞こえてきてワイ感動!!一曲だけだけど上手かった>_< 生演奏まであるんでなかなか新鮮。

 

シアターコクーン『メトロポリス』凄かった美しかった。演劇だけどアートのような。ちょっと観る人を選ぶかもしれない(隣のお客さんは爆睡していた)森山未來さんの動きに惚れ惚れしました。あと、佐野岳くんがとんでもない事をやっててとんでもなかったです。動き回る装置とナマ音楽と振付も好み

 

メトロポリス面白かったよー、森山くんダンス上手って知ってたけど忍者みたいな動きができるとは、死刑執行中脱獄進行中も観に行けばよかったな、なんか近未来における機械と人間のパロディ、モダンタイムスとハンニバルを足したような感じ、ダンスも歌もよかった

 

『メトロポリス』拝見。 身体で語る俳優さんたちに終始釘付けでした。森山未來さんの、芝居とダンスの垣根を軽々と越える表現が印象的。歩く姿も色っぽかった(^^)

 

 


 

舞台『メトロポリス』を観た人の感想、評価、口コミ

クィーンの「レディオ・ガガ」のPVで使われてる映画ですよね。松たか子さんの狂気が迫力。森山未來さんは声よしダンスよし、すごーい!因みにお仕事でした。

 

しかし森山未來はいい俳優だほんとうにいい俳優だ。なにもかもが柔らかくしなやかで変形していくけどそれを自分の型にしている。松さんも本当に動く。歌う。口が回らなくなるくらいしゃべる。劇伴がとても印象的で、松さんの歌声が物語にとって物凄く重要性を帯びた。

 

ダンスは山田うんさん振付で面白い。 森山未來くんと影2人とアクロバット系の男性4人のパート、趣里さんと影の浅沼圭さんの似てるけど違う動きのコンビ、高原信子さんを含めて女性アンサンブルも充実。 ダンスパートだけ集めた30分作品とか見てみたいな、なんて。

 

さっぱりわからなかった。セットは最初オオって思ったけど。贅沢キャストで森山未來と松たか子はいいけど、登場人物多すぎ、いろんな要素詰め込み過ぎ。何が何を象徴してるかわからなかった。これから楽日に向けてどう削ぎ落としていくのだろう?

 

森山未來くんのダンスと松たか子さんの歌声が目当てで行きましたが期待を裏切らず、2人の魅力が今まで見た事のない切り口で堪能できました。音楽はジャズの、そしてどこかノスタルジックな曲ばかりで作品の世界観にもぴったりでした。

 

おもしろいッ 色々書きたいけど。。。。 音楽劇とは謳ってないからそれとも違う。 やっぱり、森山未來さん凄いなぁ。 あの身体能力。 あれだけ動いてるのに「音」がしない。 しなやかさ。 風みたい。

 

「メトロポリス」観劇。原作を踏襲しつつも、その他の要素が印象に残る舞台だった。松たか子さんの美しい歌声、森山未來さんの柔軟な動き、飴屋法水さんの叫び、山田うんさんの振付、そして串田和美さんの自由な発想などなど。とても楽しめた。

 

森山未來&松たか子 素敵やった… 森山未來の動きかっこよかった、 やっぱさすがですごかった…。 松たか子、表情が良くてめっちゃ可愛かったり、いろいろですごかった…。 森山未來好きやわぁ😭💕

 

渋谷にて松たか子さん、森山未來さん出演のメトロポリス観劇。 身体と声と全てでその世界観が造られていて、ただただ圧巻の2時間でした。 フミ婆こと大方斐紗子さんも出演されていて、皆様本当に素敵でした。

 

『メトロポリス』の初日を観劇。映画と小説の偉大さに引っ張られることなくいい意味で舞台らしい仕上がり、かな。壊れていくばかりの超高速回転オルゴール、あるいは鉄屑でできた飛び出す絵本。正にディストピア寓話。フレーダーが森山未來だから成り立ってるよね。やっぱり串田和美演出は嫌いです笑。

 

これは良いぞ ありとあらゆる芸術表現が良いぞ そしてお松さんの髪型がどタイプすぎてやばいっす、ニヤケました 森山未來の身体表現と松たか子の生の歌唱力にシビれました

 

メトロポリス👍 二時間くらいの舞台でロボットを作っていたらロボットなのか人間なのかわからなくなっているって話なのかな?ちょっと難しかったけど松たか子さんの歌声魅力的だったし佐野くんのアクロバットな感じよかった😁未來くんの舞台ってムズいよね🎵

 

※随時更新中!

 

※皆様からの感想や口コミも随時募集しています!!
下記のコメント欄、またはメールフォームまでお送りくださいませ!
お気軽に書き込んでください★

 

●キャスト●
【出 演】  
松たか子、森山未來、飴屋法水、佐野岳、大石継太、趣里、
さとうこうじ、内田紳一郎、真那胡敬二、大森博史、大方斐紗子、串田和美 他

●スタッフ●
【原 作】
 テア・フォン・ハルボウ『新訳 メトロポリス』(訳・酒寄進一、中公文庫)

●入場料・公演時間・その他●
S席10,000円/A席8,000円/コクーンシート5,000円(全席指定・税込)
※未就学児童のご入場はご遠慮いただいております。
※コクーンシートは、特にご覧になりにくいお席です。ご了承の上ご購入ください。
※営利目的でのチケットのご購入ならびに転売は固くお断りいたします。
※一斉発売日初日のみ1回の受付につき4枚までの枚数制限がございます。
約2時間5分

公演中のミュージカル・舞台・演劇のみんなの口コミ、評価、感想|ENJOY THEATER エンジョイシアター

最新みんなのレビュー

なかなか面白い

Rated 5.0 out of 5
2024年1月28日

若干の宝塚感的な演出はあるものの、最近あまりない感じのミュージカルだと思った演劇にありがちな中弛みも少なく(1幕中にちょっとはある)、アドリブも入れやすいのでは⁈と思った。また、主役の一人悪目立ちのような感じもなく、歌も踊りも平均して皆上手い。音楽も飽きが来ずよかった。

すーさん

面白かった‥けど

Rated 3.0 out of 5
2024年1月27日

出演者全員芸達者で、早口のセリフの応酬

しかも英語も。

前半の翻訳を違えて話が進んでいくアイデアは面白いけど少々長すぎ。何処かの勘違いコントみたい。

一気にミステリータッチになる後半の方が良かったです。英語と鹿児島弁が飛び交うのは斬新でした。

めいちゃん

ストーリーは雑、音楽はひどい、でも役者さんの技術は高く熱演

Rated 1.0 out of 5
2024年1月20日

ストーリーが大雑把でセリフが上滑り、せっかくのベートヴェンの美しいメロディなのに編曲と歌詞がいただけない。舞台芸術も魅力無くセンスが悪い。3時間無駄にした気が。。。役者さんの熱演だけが救いでしたが、心に届く楽曲は1曲もないミュージカルでした。

KP

皆さんの観たお気に入りの舞台やミュージカルのレビューを書いて盛り上げましょう♪