PopVerseMix

ポップバースミックス

ポップカルチャーの交差点、あなたが主役のエンタメ宝庫の旅へ!

舞台・ミュージカル

【レビュー】ミュージカル 『ダンス オブ ヴァンパイア』の口コミ評判!

「山口祐一郎さんの癖のある歌声が思う存分楽しめるミュージカル。とにかくみんな歌がうまい!」「神田沙也加ちゃんが可愛いくて歌上手い!」

danceofvanpaia
(写真:©Toho)
公演中【2015年11月3日(火・祝)~11月30日(月)】

 

ミュージカル 『ダンス オブ ヴァンパイア』とは?

「エリザベート」「モーツァルト!」「レディ・ベス」と日本でも絶大な人気を誇るウィーン生まれのミュージカル。 そのクリエイターであるミヒャエル・クンツェが脚本・歌詞を担当、「ストリート・オブ・ファイヤー」のテーマ曲の作曲者=ジム・スタインマンが音楽を担当する、ヴァンパイア・ミュージカルの傑作「ダンス オブ ヴァンパイア」は、2006年帝国劇場で日本初演を迎えました。
荘重な序曲の後に繰り広げられる笑いの世界、体中を駆け抜けるリズムと心に響く美しいメロディ、そして舞台と客席が一体となるハイテンションのフィナーレ、それらが熱狂的な評判を呼び、日本初演時に全席完売となった伝説の作品。
その大ヒットミュージカル「ダンス オブ ヴァンパイア」が新たなキャストを迎え、帝劇の舞台に帰ってきます!-Toho-

 

 

ミュージカル『ダンス オブ ヴァンパイア』を観た人の感想、評判、口コミ


ダンスオブヴァンパイア良かった😄
悪夢にうなされる良知くん可愛い。伯爵の息子上口くんが良知アルフレッドにBLモーホーだし美味しかったよ。最後のダンスが黒い衣装で可愛い。😃


ヴァンパイアダンサーさんが
すごくて、凄くて、もうぅぅ。
血が騒いだっ!!!
食い入るように見てしまった。
混ざりたい。
踊れないのに混ざりたい。⬅オイっ


ダンスオブヴァンパイア終演!もうホントに最高!😳✨✨通路活用が頻繁すぎて、近すぎて…楽しすぎるぜい!!🙆フィナーレももうね楽しすぎだね笑 とにかく終始楽しかったです。私もねヴァンパイアウィルス感染しちゃいましたよ。。真っ赤に流れる血が欲しい〜♪


終演~!
やっぱこの演目好きだ(´∀`*)


ダンスオブヴァンパイア楽しかった〜〜!!!最後なんか滝沢歌舞伎みたいになった〜〜!!!!


いつもは私より遥かに愛あるダメ出しをする友人から、「祐一郎さん、サイコー!!」とビックリするようなテンションのメールが幕間に。良いな良いな、私も早くその凄さを堪能したいよ! ダンスオブヴァンパイア


「おっぱいやばくね?あの人めっちゃ可愛いわ」ダンスオブヴァンパイア幕間、高校生の団体が入っていて聞こえてきた男子高生の感想に全力同意


ダンスオブヴァンパイアおもろい。
山口さんの声量凄い。良知くん押されている。舞羽さん流石実力ある。森山さんダンス素敵。どのタイプのダンスも踊れるんだな。出雲さん流石。


ダンスオブヴァンパイア演ってる時の帝劇って、お化け屋敷です!コウモリいっぱい飛んでるし…初演の時は姉妹でギャーギャー騒いだの思い出した…。二幕でヴァンパイアが客席に来た時は…固まった。。。
なのにフィナーレはどの作品よりも楽しい!😊💕


『ダンス オブ ヴァンパイア』帝国劇場 ミュージカル2015 大盛況で開幕しました!山口祐一郎神的存在感、石川禅素晴らしい歌、神田沙也加DNAに裏打ちされた天使の歌声、ソニンが凄い!出雲綾もイイ!


昨日はダンスオブヴァンパイアの初日。期待しすぎたかな…というのが素直な気持ち。


ダンスオブヴァンパイア観てきた🎃👻♡
なんかインザハイツとかウィズとかRENTとは全然違った!ザ・ミュージカル!って感じがしたw←伝わる?



今日行ったダンスオブヴァンパイア…ものの見事にクロロック伯爵様にハートを奪われました…この人になら永遠の苦しみを与えられてもいい…むしろ一緒に血に飢えたいっ…!!愛してるよ伯爵様〜(*ノωノ)キャッ


ダンスオブヴァンパイア観てきたんだけど神田沙也加すご…こんなにちゃんと音合わせるって…しかも透き通った声で、本当に素敵だったよ〜✨


ソニンマグダが案の定美乳すぎて、狂宴フィナーレの谷間に釘付けでシンメで出てきてた上口ヘル途中まで完全に忘れてたとか内緒w
「笑っちゃうよ!夢中だなんて」のやさぐれ感も好きだわぁ☆
ダンスオブヴァンパイア


吉野圭吾さんを初めて観たのはダンス、オブ、ヴァンパイア。衝撃的でファンになっちゃった。


帝劇に沙也ちゃん出演のダンスオブヴァンパイアを観て来ました!とっても楽しくてカーテンコールのダンスもバッチリ踊ってきた🎶
うぅぅ💦💦いろいろ伝えたいけどネタバレも心配😅


ダンスオブヴァンパイア初日観てきました(*^^*)何より驚いたのは一幕で客席を走り抜けていった影伯爵様\(^o^)/サラをお城に導く役なのね〜。


ダンスオブヴァンパイア、東京公演初日わず。久しぶりにミュージカル見たから楽しかったー。ヘルベルトかわいかったなー(*´∀`*)♡


夕方からは初の!
\帝国劇場/
ダンスオブヴァンパイア観ました
…大興奮!!!
自分の中にいろーんな感覚が入ってきて素敵な1日でした。


ダンス オブ ヴァンパイア、山口祐一郎さんなんだけど、わたす、あまり山口祐一郎さん好きくない。歌が。あと、ヴァンパイアとか死神とか何故おじさんなんだよ…。なんかそこに突っ込んじゃいけないのは分かってるけど、いやなの。ヴィジュアルが…。


今日はね、帝劇でダンス オブ ヴァンパイア初めて観たんだけど、ヴァンパイアという人外の魅力を再確認したよ。うん。


「ダンス オブ ヴァンパイア」
初日、最高でしたー!!!
帝国劇城で、こんなに暴れまわっちゃっていいの!?ってくらい、楽しくて面白くて、とても素晴らしい音楽に包まれて…
最後の総踊りも、バッチリ(*≧∀≦*)
シャーッ!!!


「ダンスオブヴァンパイア」初日無事終演!!!!お疲れさまでした~♪♪もう、ヤバイ!!!!あのシーンだけでこの演目通える(^_^)vってくらい大満足(///ω///)♪ カテコも大盛り上がり↑↑今日はスペシャルカテコだから客席が綺麗でした!


ダンスオブヴァンパイア、帝国劇城の初日❗
何度でも言おう。楽しかったと。色々考えたりするけど、楽しいんだよ☺うん。


→次ページ

PR
PR




『ダンスオブヴァンパイア』本日初日!エロかわ美しっぷりを遺憾なく発揮した祐一郎さんを始め、出演者さんやスタッフさんが怪我や事故に見舞われることなく一ヶ月間の公演が無事行われますように。


ダンス オブ ヴァンパイア 初日おめでとうございます(≧∇≦)
おじゃまさせていただきました。
上口さんヘルベルト、サイコーに素晴らしかったです。


ダンスオブヴァンパイア終演。4年前、すでに足をつっこんでいたところに、加速度的にミュージカルの世界に突き落としたこの作品。再演を待ち焦がれてました。今なら感じ方も違うかなんて思ってたけど、変わらなかったよ。好きだ!楽しい!ありがとう!


今日初日を迎えた
「ダンスオブヴァンパイア」*
めっっちゃめちゃ楽しみにしてたミュージカルを観に行ってきました♡
もーーーーさいっこーーーでした( ; ; )♡♡♡
ミュージカル…!!!出たいよ!!!!!!!


『ダンスオブヴァンパイア』初日行ってきました♡
神田沙也加様輝いてました!!
さやサラ最高♡♡♡
やっぱりミュージカルは良いなぁ♡♡♡


祝!ダンスオブヴァンパイア初日~っ
運良く一階前方のお席とれたので観劇!
帝国劇城(誤字じゃないよ❤)行ってきました\(^o^)/
さいこーっ!最後は配られたサイリウムつけて楽しく踊ってきた!振りは完璧よっ


私、フィナーレでお客様のエネルギーに負けまいと気合い入れて歌い踊ってたら、片キバ折っちゃいました😱
初日にキバ折るって…😨…Break a legならぬBroke a teethでいいんじゃないのー😜ソニン (Sonim) ‏



今まで気になってたダンスオブヴァンパイア、やっと見ることができてスッキリ。
次の機会があれば1階席で見たいな。花道とか客席降りとか1階しか堪能できないところが多かったから…そうしたら感想もまた変わってくるかもしれない


ダンスオブヴァンパイア初日お疲れさまでしたっ!少女っぽさと大人っぽさが交ざったサラは最っっ高にキュートで素敵でしたっ!!カーテンコールも楽しかったしチャームもサラが出て満足♪次も楽しみにしていますっ❤


ダンスオブヴァンパイア、事前に何も調べずに行ったらなんか、結構軽く楽しめる系の作品だなと


今日は『ダンスオブヴァンパイア』を観てきました!
四年ぶりに観ましたが、やっぱり楽しい!面白い!
歌いたくて踊りたくてウズウズしてました(笑)


ダンス•オブ•ヴァンパイア
本日無事に初日があきました!!
カーテンコールはお客様と共に大盛りあがり!
最高の初日でした!
ありがとうございました!


ダンスオブヴァンパイア。楽しかった~\(^^)/ 久方ぶりに伯爵さまにお会いできて幸せな時間でした(^^)v カーテンコールも、伯爵さまのご挨拶も盛り上がった!


ていうかダンスオブヴァンパイアは何でハロウィン期間にやらせてもらえなかったんだろ。そしたらもっと盛り上がったのになー。欲望を開放するラストすごい好き…


ダンス オブ ヴァンパイア観てきた!!
お母さんに誘われて行ったけど、歌もダンスも観ててすごく楽しくて、時間過ぎるの早かった(*´˘`*)♥
ほんと面白かった!!
ミュージカルはまっちゃいそう(*´罒`*)


ダンスオブヴァンパイア初日見てきましたー(´▽`)♪
面白かったー!
かなりコメディタッチの作品でめっちゃ楽しいけど、ストーリーはあって無いようなものですね(^_^;
沙也加ちゃんサラはルックス歌声も可愛くて役にも合ってた(*^^*)


【11/3 夜 初日ダンスオブヴァンパイア/帝国劇場】こういうダンソンミュージカル観るたびに思うのは「ジャニーズもこれ位出来たらいいし、せめてこれを目指してくれよ」というやつ



【11/3 夜 初日ダンスオブヴァンパイア/帝国劇場】もっと堅苦しいミュージカルなのかと思っていましたがいい意味でとても軽くて親しみやすかった。ストーリーに関して言えば特別なことは何もない、だから余計に歌とダンスの上手さが必要だったのね


ダンスオブヴァンパイア、初日!!見てきました〜!
ヘルベルトよかった…周りの友達にも舞台ファン増えるといいです(・ω・`)


ダンスオブヴァンパイア
・神田沙也加ちゃんが可愛い。平方元基との身長差も良い
・とにかくお風呂
・空中から登場して遠ざかってく伯爵
・伯爵が女性遍歴を高らかに歌い上げてる時に後ろにいた半裸の人は何
・スケスケホモと逃げてコケるアルフレート
・ニンニクより十字架の方が効く


【11/3 夜 初日ダンスオブヴァンパイア/帝国劇場】山口祐一郎さんの癖のある歌声が思う存分楽しめるミュージカル。とにかくみんな歌がうまい!当たり前だけれど役にあった声色で歌がすんなり受け入れられる。


ダンスオブヴァンパイア初日観てきました( ఠ‿ఠ )
ヴァンパイアかっこよくて美しくてセクシーですごすぎる………!!!!
血を吸うところとかもうゾクゾクですね!!!!笑笑
神田沙也加さんの歌も素敵でした(>_<)


【11/3 夜 初日ダンスオブヴァンパイア/帝国劇場】久しぶりに歌とダンス盛り盛りミュージカルを観た。ほぼダンソンかつ生バンドなので迫力あるしこれは誰でも楽しい。


ダンスオブヴァンパイア見た!
上口くんの無駄な跳躍力が大変楽しかったです(・ิϖ・ิ)


TdV観てきたー!!!
ダンスオブ~の名前通り踊り格好良くて楽しい♡
最後の衣装みんなゴリゴリロックで素敵!


カテコで踊ってる途中でサイリウムの連結部分の部品がどっか飛んでいきまして、途中から手拍子での参加へ変更しました←
最後まで踊りたかったー。゚(゚^ω^゚)゚。棒状のサイリウム手に持ってたから!w


ダンスオブヴァンパイア最高☆
面白かったー♪禅さんと元基くんペア最高だなー(*≧艸≦)
カテコのダンス全力でやったよー!楽しいー♪♪


ダンスオブヴァンパイア、楽しかった! 怪しげな雰囲気の歌もダンスも良いし、カテコで客席側もサイリウムのブレスレット付けて一緒に踊るのが、ペダステのヒメヒメみたいで楽しかった(*^^*)


PR
PR
●キャスト●

山口祐一郎
神田沙也加/舞羽美海(Wキャスト)
平方元基/良知真次(Wキャスト)
石川禅 ほか

●スタッフ●

脚本・歌詞=ミヒャエル・クンツェ
音楽=ジム・スタインマン
演出=山田和也

●入場料、公演時間、その他●

全指S席13,000円/A席8,000円/B席4,000円
約3時間(休25分)

公演中のミュージカル・舞台・演劇のみんなの口コミ、評価、感想|ENJOY THEATER

最新みんなのレビュー

なかなか面白い

Rated 5.0 out of 5
2024年1月28日

若干の宝塚感的な演出はあるものの、最近あまりない感じのミュージカルだと思った演劇にありがちな中弛みも少なく(1幕中にちょっとはある)、アドリブも入れやすいのでは⁈と思った。また、主役の一人悪目立ちのような感じもなく、歌も踊りも平均して皆上手い。音楽も飽きが来ずよかった。

すーさん

面白かった‥けど

Rated 3.0 out of 5
2024年1月27日

出演者全員芸達者で、早口のセリフの応酬

しかも英語も。

前半の翻訳を違えて話が進んでいくアイデアは面白いけど少々長すぎ。何処かの勘違いコントみたい。

一気にミステリータッチになる後半の方が良かったです。英語と鹿児島弁が飛び交うのは斬新でした。

めいちゃん

ストーリーは雑、音楽はひどい、でも役者さんの技術は高く熱演

Rated 1.0 out of 5
2024年1月20日

ストーリーが大雑把でセリフが上滑り、せっかくのベートヴェンの美しいメロディなのに編曲と歌詞がいただけない。舞台芸術も魅力無くセンスが悪い。3時間無駄にした気が。。。役者さんの熱演だけが救いでしたが、心に届く楽曲は1曲もないミュージカルでした。

KP

皆さんの観たお気に入りの舞台やミュージカルのレビューを書いて盛り上げましょう♪