PopVerseMix

ポップバースミックス

ポップカルチャーの交差点、あなたが主役のエンタメ宝庫の旅へ!

舞台・ミュージカル

【口コミ・感想】ミュージカル『手紙』の評判、評価

「歌うまはもちろんだけど、いい表情だったなあ。特に吉原さんの目ですね。それと、川口竜也さんの歌声、心に沁みました!」

tegami (©ミュージカル『手紙』製作委員会)
公演中【2016年1月25日(月)~1月31日(日)】

ミュージカル『手紙』とは

両親を亡くしてから、直貴にとって兄の剛志が親代わりだった。剛志は弟の学費ほしさに空き巣に入り、現場を見つかったために殺人まで犯してしまう。貧しくても平和だった生活が一瞬にして暗転する。直貴は「人殺しの弟」という烙印を押されさまざまな差別に遭う。そんな彼にとって音楽との出会いが唯一の救いになった。バンド仲間との友情、初恋―だが、それさえも無残に打ち砕いたのは兄の存在だった。一方、服役中の剛志は弟への純粋な想いを手紙につづり続ける。その手紙が直貴をどこまでも追いつめてゆき、ついに―。運命の荒波にもまれる兄弟の十年間をたどり、日常のもろさ、差別、償い、家族の絆―現代社会のかかえる問題をあぶりだす。ミュージカルだからこそ描ける深い感動をお届けします。-ミュージカル『手紙』製作委員会-

 

 

ミュージカル『手紙』を観た人の感想、評価、口コミ

 

ミュージカル「手紙」初日。
あの『手紙』が、ミュージカルとしてどうなるのか?と思ったけど、シンプルにすごーくよかった!劇場の座席側に舞台を作り、海辺のカフカを思い出させるような場面展開もあったり、なーるほどといった感のある藤田俊太郎さん演出。JBをどのように料理してくるか楽しみ。

 

ミュージカル手紙 原作を含む感想
誰もが沈む側になり得るだけでなく、誰もが突き落とす側であり得る。その自覚は私たちにあるだろうか?自分の手は汚れていないとでも?
私は踏まれたくない、だから踏みつけたくもない。できるだけ、そうありたいと願う。

 

ミュージカル『手紙』のゲネプロにお邪魔してきました✨
東野圭吾さん原作の本作は映画にもなっているのですが、ミュージカルではどんな感じになるのか楽しみでした(^^)
とても素晴らしかったです‼️
オススメなので是非😍

 

ミュージカル手紙はパンフでも泣かされるから…
詳しくは触れないけど廣瀬のページすごくよかったよ…
花凜ちゃんのもすごく好き

 

ミュージカル『手紙』の余韻に浸り中です
主演として、カンパニーの真ん中で全力で芝居を引っ張る涼介くんは、とても輝いてました
初日に立ち会えたことが、とても幸せです
寝るのが勿体なくて祝杯中。今日は飲みすぎない様にフロートスタイルです

 

ミュージカル手紙 ネタバレではない感想
音楽も歌も演技も、誰のどの場面をとっても最高でした!
特に #三浦涼介 さんのダンス!
なんっっって最高なんだ!
繊細な演技も、直貴らしい感情を秘めた歌声も、千秋楽に向けて更に磨かれていくのかと思うと、想像だけで鳥肌が立ちそうです!

 

ミュージカル「手紙」初日。ミュージカルって歌詞聴き取るのに集中しちゃってなかなかストーリーに入り込めないことも多いけど、さすが声量と明朗さが段違いですごかった!

 

ミュージカル[手紙]観劇さしてもらいました!!
東野圭吾さんの原作で映画で2回か3回くらいは見ていたので凄く気になっていた舞台でもありました!!
今年一番泣いたかもれません!!
と言ってもあと11か月ありますが.. .. .. .. .. .. ダンスlesson用のタオル持っていって正解でしたね♪

 

オリジナルミュージカル「手紙」藤田俊太郎くんの演出は今回も細かく丁寧。あの狭い場所であの動き。なのにバタバタすることなく滑らかなのはさすがだなぁ。休憩入れて2時間45分もあるとは思えないくらいあっという間でした。
ただ私の席(C2)だと低い位置での演技が見えなかった〜。

 

新国立 小劇場にてオリジナルミュージカル「手紙」初日観劇。まず最初の歌で心が掴まれた。前半が爽やかなだけに後半がズシリときて、ある場面から涙止まらず。皆さん歌がめちゃめちゃ上手いので(コーラスも素晴らしい)しっかり伝わってきました。心に響きました。りょんくんの歌声が切ないよ。

 

ミュージカル手紙、初日でした。歌でセリフ掛け合いするタイプのミュージカル苦手なんだなー私。いろんなギミックの使い方とか最後の間が藤田さんだなーって感じかなと。

 

仕事終わりにミュージカル手紙を観劇して来ました。もう、書ききれません。終始、心の深い部分や苦しい所を引っ張りだされて涙がとまりませんでした。涼介さんにも久しぶり会えて嬉しかったなぁ
ミュージカル手紙

 

手紙はとってもミュージカルって感じでした!お歌すごい、和田くんの歌声が聞けるのはとても嬉しいし、歌いながらの笑顔とダンスとエプロンがとてもよかったです。あと物販は闇すぎです

 

ミュージカル『手紙』
ザビューティフルゲームの時も思ったけど、舞台や通路側の使い方、歌とお芝居とのバランス、照明など藤田さんほんとに才能の塊。セットも同じもの使って刑務所になったり家になったり職場になったり感心しっぱなし。

 

ミュージカル『手紙』
観劇しました。
原作を読みたくなりました。
涙…涙…涙。。

 

ミュージカル「手紙」
号泣でアタマ痛かったけど糖分摂って落ち着いたなう。
やっぱり光夫さんの歌声が好きすぎる!ただただ弟が大切で、弟だけにはどうにか幸せになって欲しいと願う剛志の純粋な思いが歌声に現れてて、その分世間が認識する「強殺犯」というイメージの残酷さが突き刺さる。

 

【ミュージカル手紙】
五十嵐可絵ちゃんの演じ分けも好き。
部長の憎たらしさと緒方さんの死にっぷりと前山母…はちょっとおばあちゃんみたいだったけど愚かな母(語弊)がいい感じ。
保身にも見えるしただの親ばかにも心底詫びている母にもみえます。
どんな馬鹿な子でも可愛いのよね…

 

ミュージカル『手紙』
吉原さんと川口さんのお芝居は見ていて安心。川口さんが2幕中盤で歌うソロが………
ここから泣き出す人多数。
(私は1幕から泣いてた)
あと女性4名の歌のクオリティが高くて素晴らしかったな~

 

ミュージカル『手紙』
とにかく吉原さん!
歌も演技もどっちも泣ける。さすがすぎて惚れてまうやろ~ぐらいすごいの。
最前の方は手の届きそうな距離であの歌と演技。私なら気絶ちゃいそうです。
川口さんと上野くんが要所要所を押さえていてレミファンはそれだけでも観る価値聴く価値あり!

 

ミュージカル初観劇だったけど、歌詞のひとつひとつの言葉が丁寧で胸にしっかり届きました。そして、三浦涼介は『歌う人』なんだと心底思えた作品でした。ミュージカル手紙

 

いつもお世話なってる先生が制作に入ってるためミュージカル手紙のゲネプロに。もともとDVDも持ってるだいすきな作品だったから、縁だなっておもった(^_^)
演劇じゃなくて映画⁉︎ておもったけど、みんな歌上手だしすごくよかった

 

ミュージカル手紙
予想以上に「御涙頂戴」ではなく「社会派」で作られていたので驚き。”藤田演出”が炸裂する舞台は客をグイグイと引きずり込んでくれるから身を委ねればいいのねという妙な安心感。悲しい作品ではあるけど、いつまでも(嫌でも)繋がっている2人の兄弟愛が唯一の救い。…お見事👏

 

ミュージカル手紙 観劇してきました(´,,•ω•,,)♡ 本当に本当に面白かった これがミュージカルか!って感じだしなにより出演者陣がみんな歌上手くて終始鳥肌が立ちっぱなしだった😳! また観に行くのがとてもたのしみ(;;)💓

 

日頃、ミュージカルを観る機会が少ない私ですが、素晴らしい作品を観劇することが出来ました。
ミュージカル『手紙』
新国立劇場 小劇場で本日初日です。今月31日まで。
ハンカチを忘れずに(^^)

 

ミュージカル『手紙』三浦涼介さんファンは嬉しいだろうな。芝居、歌、ダンス、すべて観れるもの! 。。。。私、『ボクの四谷怪談』『わたしを離さないで』『ヴェローナの二紳士』観てるの全部、蜷川さんのだ(*≧m≦*)

 


ミュージカル『手紙』感想 ミュージカル『手紙』口コミ ミュージカル『手紙』評価 ミュージカル『手紙』評判 ミュージカル『手紙』最新 ミュージカル『手紙』レビュー ミュージカル『手紙』興行収入 ミュージカル『手紙』動員数 ミュージカル『手紙』ランキング

ミュージカル『手紙』を観た人の感想、評価、口コミ

 

ミュージカル『手紙』@新国立劇場。とても良かった。とても好きだ。重いテーマに一見そぐわない綺麗な旋律…のセンスの良さ。兄弟だけじゃなく、取り巻く人たちにもスポットがあたるのが良かった。物語の深さが増す。やっぱりミュージカルは感情の動きを表現するのに最適なジャンルだなー。

 

ミュージカル手紙 というより原作を含む感想
汚泥まみれの薄氷の上に、私たちは立っている。
だけど、その冷たい汚泥の中に沈んでしまった人間を、踏みつけて歩いているのは誰だ?何度も突き落としているのは誰だ?

 

ミュージカル手紙
主演の三浦涼介、声質が優しいせいか、溶け込むような歌声でした。
そしてなにより白石由美子役の大本命、北川理恵さんの歌ですね。結婚したい

 

【ミュージカル手紙】
ピアノ本当にスタちゃんでもうっっっもうっっっ!!
誰の仕業ですか?村井さん?
ありがとうございますひれ伏しますヽ(;▽;)ノ
ピアノ、ギター、ヴァイオリンの3Pってことですかね?
シンプルな構成なのに色んな色のある不思議なバンドでした。

 

ミュージカル手紙
面白かったです
愉快ではなかったけど…笑
まずは吉原光夫さんの歌声に称賛👏🏻ピッチがドンピシャであの野太い歌声素晴らしい。もはや雄叫びのよう、すごい迫力でした。どのシーンだったかな
序盤の朝美役の花凜ちゃん、透き通った高音域、すごく礒部花凜って感じがして好き

 

あぁ、凄かった、のみこまれた。今ちょっとグルグルしていてアウトプット出来ない。音楽ってすごいな。歌ってすごいな。人間ってすごいな。 ミュージカル手紙

 

涼介くんの歌がいっぱい聞けるステキなミュ-ジカルでした♡ミュ-ジカルだから当たり前なんだけども!!笑
お兄ちゃん役の人との歌のハモりがキレイすぎてヤバかった♡
やっぱり毎舞台で違う印象を見せてくるなぁ〜。ホントどんだけカメレオン俳優なの??ホントすごすぎる。
ミュージカル手紙

 

ミュージカ「手紙」初日観劇して来ました。
俳優さんたちの歌唱力がすごくて感動しました。
ミュージカルの王道!
台詞が詰まっても何事もなかったように切り替えられていて一人ひとりが生きている!と感じました。
とても心に残る舞台でした。

 

あっミュージカル手紙、一応三時間はみておいた方が良いかも。今日、開演が押したり、カテコがトリプルぐらいだったこともあるけど、6時半開演で終わったの9時半くらいだったもん。

 

ミュージカル手紙
すごかった…原作に忠実ではないとはいえ、ここまでまとまるんだなぁ!!と感心しました。兄の心情がわかりやすく描かれていた印象。
あとみんなすごい声量。すごい。

 

本当に素敵なミュージカルだった。次は金曜日に行く!!!それまでに、廣瀬に直して欲しいとこがあるから、直ってると良いな。さすがに手紙に書くレベルだったもん。

 

手紙ミュージカル、めっさ良かった😭めっさ泣いた。

 

観てきたよ、「ミュージカル手紙」の初日。とにかく歌に圧倒。ミュージカルだから、当たり前なんだけど、大劇場でやれる人達が中劇場でやる迫力。こんなすごい舞台に廣瀬がいることが嬉しかった。りょんもね、相変わらず歌と芝居が良いし。

 

【ミュージカル手紙】
っかーー!!
色々言いたい事はある!!
とりあえず岡本君の出来る子感と北川理恵ちゃんの可憐さ歌うまさと上野君の怨念のこもり方と「嫌なヤツ!」byファンティーヌ感素晴らしい👏
光夫さんの鈍感力もたまらん!たまらん!
囚人俳優っぷりに磨きがかかります。

 

手紙は高校生くらいの時に舞台で見て、ストーリーが世知辛い…辛い…救いはないのか…って印象だったんだけど、今日「ミュージカル手紙」を見たら、やっぱり世知辛いし、ままならないなぁとは思うもののその中にも納得できるものがあったのと、ひたすらキャストさんたちの歌と演技に泣かされたなぁと

 

ミュージカル「手紙」(東野圭吾原作)
めちゃくちゃ良かったーーー!
もー号泣ーーー(;▽;)!
新国立劇場小劇場の客席側に舞台が!観客はその舞台を歩いて客席に座ります。藤田俊太郎さんの演出、凄い!!
普段着の歌も良かった〜♪

 

ミュージカル『手紙』@新国小劇場
初日行ってきました。
も~泣きます。藤田さんの演出素晴らしい。ご覧になる方はハンカチお忘れなく!扉入ってすぐが舞台で、舞台を通って客席へ行くという今までにない作りでした。

 

ミュージカル「手紙」を観劇。小説も映画も好きだったので楽しみだった舞台化でしたが予想以上のインパクトがありました!ただせっかくミュージカルなのにイマジンが脳内再生なのはもったいない!

 

ミュージカル『手紙』を観てきた。涙が止まらなかった。。。。。藤田くんが演出する作品を観るのは3度目。私は藤田俊太郎演出が好きなんだな。セットの使い方とか。。。。客席いっぱい。関係者いっぱい。愛されてるなぁ(*´∀`)

 

ミュージカル手紙。三浦くんも吉原さんも私はお初でした。歌うまはもちろんだけど、いい表情だったなあ。特に吉原さんの目ですね。それと、川口竜也さんの歌声、心に沁みました(^_^)

 

北川理恵さんの歌声がすごく心に響きました

 

ミュージカル手紙、とっても良かった…
後半はひたすら泣いていた………
「手紙」のミュージカルってどんななんだ…雰囲気大丈夫か…って思ってたけど、どのキャストさんも歌も演技も素敵で良かったよ…
廣瀬はひたすら良い奴だったよ…

 

ミュージカル手紙。号泣しすぎて、化粧はげはげになっちゃった。素晴らしかった。観てよかった。ハンカチ、いや、タオル必須だわ、これ。

 

ミュージカル手紙
東京公演初日に来てます
ただいま1部終わって休憩
三浦涼介には頑張って生きて欲しいわ
あと全然雰囲気違うw

 

 

●キャスト●
三浦涼介 吉原光夫 廣瀬大介 和田雅成 川口竜也 上野哲也 岡本悠紀 五十嵐可絵 ほか

●スタッフ●
原作=東野圭吾 脚本・作詞=高橋知伽江 作曲・作詞=深沢桂子 演出=藤田俊太郎

●入場料・公演時間・その他●
全指S席9,800円/A席7,800円
約2時間40分(休20分)

公演中のミュージカル・舞台・演劇のみんなの口コミ、評価、感想|ENJOY THEATER エンジョイシアター

最新みんなのレビュー

なかなか面白い

Rated 5.0 out of 5
2024年1月28日

若干の宝塚感的な演出はあるものの、最近あまりない感じのミュージカルだと思った演劇にありがちな中弛みも少なく(1幕中にちょっとはある)、アドリブも入れやすいのでは⁈と思った。また、主役の一人悪目立ちのような感じもなく、歌も踊りも平均して皆上手い。音楽も飽きが来ずよかった。

すーさん

面白かった‥けど

Rated 3.0 out of 5
2024年1月27日

出演者全員芸達者で、早口のセリフの応酬

しかも英語も。

前半の翻訳を違えて話が進んでいくアイデアは面白いけど少々長すぎ。何処かの勘違いコントみたい。

一気にミステリータッチになる後半の方が良かったです。英語と鹿児島弁が飛び交うのは斬新でした。

めいちゃん

ストーリーは雑、音楽はひどい、でも役者さんの技術は高く熱演

Rated 1.0 out of 5
2024年1月20日

ストーリーが大雑把でセリフが上滑り、せっかくのベートヴェンの美しいメロディなのに編曲と歌詞がいただけない。舞台芸術も魅力無くセンスが悪い。3時間無駄にした気が。。。役者さんの熱演だけが救いでしたが、心に届く楽曲は1曲もないミュージカルでした。

KP

皆さんの観たお気に入りの舞台やミュージカルのレビューを書いて盛り上げましょう♪