PopVerseMix

ポップバースミックス

ポップカルチャーの交差点、あなたが主役のエンタメ宝庫の旅へ!

舞台・ミュージカル

【口コミ・感想】舞台『陥没』の評判、評価

「最後まで先の読めない展開に、じりじりと絶妙な緊張感を与え続けてくれる魅力的なキャラクター達のおかげで、約3時間半もあっという間!」「ファンタジー、喜劇、恋愛物、風刺作、悲劇物、ではないひとつのエンターテインメント」

 

(©Bunkamura )
公演中【2017年2月4日(土)~2月26日(日)】

舞台『陥没』とは

2009年の『東京月光魔曲』と2010年の『黴菌』で、昭和の東京をモチーフに作品を発表し、「昭和三部作」を目指したケラリーノ・サンドロヴィッチ。7年という時間を挟んで、いよいよ完結編となる3作目が誕生する。今年の読売演劇大賞最優秀作品賞と優秀演出家賞、芸術選奨文部科学大臣賞と大きな受賞が続いたが、KERA の巨大な想像力と緻密な演出力は守りに入ることなくますます奔放さを発揮して、観客を近くて遠い時代、ここにあってここにない場所まで連れていくことだろう。-Bunkamura -

 

 

舞台『陥没』を観た人の感想、評価、口コミ

陥没 コクーン。 趣里ちゃんは、緒川さんと同じくらい いや負けないくらいに 面白く 可愛いかった 劇中に 役柄 「道下ユカリ」の 歌が ラジオから 流れた 魅力的な歌声 だった, もっと聞きたかった。舞台にはステージがあったのに 生歌 ダンスなくて 残念 観たかったなぁ………

 

26年ぶりのシアターコクーン!舞台『スティング』以来…私も歳を感じた(笑)今日は東京オリンピックを目前に控えた1963年頃の東京を舞台とした『陥没』観劇☺空気感が絶妙な流れで次々と展開していき(時間)人生って…短い期間のなかでも、色んな展開があるんだ(待ってるんだ)と思えた😃

 

陥没 シアターコクーン 山崎一の台詞から始まった舞台は、終始笑いに満ち溢れた 3時間20分 井上芳雄、小池栄子、瀬戸康史、松岡美優、山西惇、犬山イヌコ、山内圭哉、近藤公園、趣里、緒川たまき、山崎一、高橋恵子、生瀬勝久が 楽しんでる。観て欲しい という 気持ちが伝わる。

 

"陥没" 思ったよりも長かった…でもキャストが良いから面白かったけど。ただ席を失敗したな。下手のかなり舞台縁寄りで何やら演ってるのは分かるけど、MLからではどんなに身を乗り出しても観えなかった。そこが残念😓

 

舞台『陥没』観たんだが、どえりゃー面白かった。小池栄子も良いけどやはり緒川たまきなぁ、キレッキレだったなぁ…流石は奥様、違う、世界観が一致していると言うか、体現してましたね。脇ながら本当に素晴らしいアクト。テレビで見る演技より俄然際立ってた。ライブでこそ良さが発揮されるんだなー。

 

「陥没」を、週末、3公演連続で観劇。3時間20分の長丁場×3公演。
ストーリーを知ってしまったら、飽きるかと思いきや、観る度、自分の理解度が深まるのか、それとも、役者さん達の演技に、日々、磨きがかかっているのか…。益々、面白くなって来た。舞台って良いな〜!😋

 

 

舞台『陥没』が本当によかった。まさかあんなにファンタジー要素がある作品だと思わなかったな。作品にでてくる登場人物がみんな一癖あるけど憎めなくて、観てるこっちまで幸せになれるお話。清晴と船橋のコンビが面白すぎて一日たっても思い出し笑いしてる始末。もう一度観に行きたい!

 

KERAさん作・演出の舞台「陥没」を見てきました。。。そこは笑い入れなくても良いんじゃないの?というところに笑いを入れるKERAさんが好き。。。ヽ(*´∀`)ノ

 

「陥没」を観劇んぐ。無難な展開で完成度は高いが昨年のキネマと恋人や8月の家族たちほどの感動は無い。山崎一さんが、おいしい役で今までで一番輝いてる。小池さんは、ケラさんのおかげで一級の舞台女優として開眼しましたなぁ。長くは感じないが話はもうちょっと削ぎ落とせたんちゃう、お尻痛いよ。

 

渋谷で「陥没」。
昭和の話ってことしか知らずに来たけどおもしろかったー!
井上くんもよかったけど小池栄子もよかったー、そしてヘンゼルこと瀬戸康史くんがすごいよかった!
ホントおもしろかった、これは誰にでもオススメできる舞台だわー。

 

まずオープニングが(時代含め舞台設定と相まってか)めっちゃ洒落てる。ストーリーはファンタジックさを注入してきたあたりからどんどんどんどん面白くなってった。なんだろうこの役者の良さを引き出しきった感じ。スタンダードさもありながら台詞が切実で素敵で安っぽくない上質な演劇。

 

陥没、おもしろかったー! 上演時間の長さに若干腰が引けてたんだけど、終わってみればなんかもうあっという間、泣き笑いっぱなしの3時間20分だった。たまきちゃんのマドコ・マルヤマ最高。あと初めて瀬戸くんを舞台で観たんだけどすごくお芝居うまい人なんだなー。

 

 

陥没
笑いの中にもほろりとくるものがあって見終わった後にあたたかい気持ちになる舞台でした。

 


シアターコクーン「陥没」、いま脂が乗りまくっているケラの舞台。2幕、3時間越えがまったく退屈しないクオリティ。1964年のオリンピック前夜の神宮前辺りの話を渋谷で観る、土地の物語。小池栄子の舞台映え、緒川たまきの声、井上芳雄ってかっこいいのねw 生瀬勝久はいわずもがな、など。

 

ケラの新作『陥没』を観劇。面白かったー!各世代を揃えた大人数の達者な役者陣、縦にも横にも広い舞台空間、3時間の長尺を生かしきり、華やかでかつ細やか。オーソドックスに見えて他の追随を許さない。それぞれにプレッシャーを抱えた人々が、ほどけるように解放されていく様が愛おしい。

 

楽しみにしていた、舞台「陥没」に行って来ました❤ケラ作品は何気に初でした。
オープニングに度肝抜かれたけど、二階席でよかったかも。あんなふうに壁を使うだなんて。役者さん全員よかったんだけど、特に瀬戸さん山内さんが好きでした💕掛け合いも最高😃⤴⤴
渋谷シアターコクーンへ舞台「陥没」を見に行ってきました。生瀬さんや山崎さん山西さんという個性的な役者に加えて小池栄子さん、松岡茉優さんも好演でした!!

 

 

結ちゃんを始め、演者さんが語る「陥没」の真意を分かり始めて、この舞台がひとつのファンタジー、喜劇、恋愛物、風刺作、悲劇物、ではないひとつのエンターテインメントだと気づく!

 

「陥没」凄かったな。
オリンピック間近な時代に生きる、人達の群像コメディで少しファンタジーな舞台でこれもやばかった。初めてのケラさん演出の舞台で初生瀬さんで初山内さんと山西さん。関西出身俳優がいっぱいでて笑いぱなしで生瀬さんとかミイラとの○○。やばかった
山西さんのロンゲ姿絶賛。

 

舞台陥没でとても美しく可愛らしく演技も素晴らしかった緒川たまきさんが45歳と知って驚愕…小池栄子さんより9歳も上とは…

 

KERAさんの舞台では常に素敵な映像が印象的ですが「陥没」ではコクーンの客席両サイドの壁面を使ったプロジェクションマッピングが見事。本多では実現できない空間表現で一気に時代をオリンピック前の昭和に連れて行ってくれます。

 

舞台 陥没を観させていただきました。
見終わった後、心が温かくなりました。
なんだかとてもかわいらしい作品。
どのキャラクターも憎めないんだよなぁ。瀬戸さん贔屓の感想としては、ケラさん!!このキャラクターを瀬戸さんに授けてくださってありがとうございました!!!

 

 


舞台『陥没』を観た人の感想、評価、口コミ

陥没。いつもの本多でのナイロン感覚で観ようとリラックスして構えていたら、オープニングのプロジェクションマッピングの進化に度肝を抜かれた 俳優陣のパワーバランスが高い位置で取れていて、会話が自然で笑いとシリアスな部分が絶妙だった これは舞台初心者にも観て楽しめる作品

 

「陥没」鑑賞。ケラさんの作品は毎回オープニングで一気に引き込まれる。会話のテンポがよくて約3時間半あっという間。小池さんの演技に何度か泣かされた

 

劇場で『陥没』に出てくる神様の声の主について話してて…。
家でプログラム確認したら、ナイロンの峯村さんと三宅さんだったのね(^ ^)
てっきり舞台出演者さんかと思ってた。

 

舞台「陥没」良かったぁ。出演者全員に惚れ惚れし、途中から笑いを紡ぐケラさんの凄さをヒシヒシと感じた3時間20分でした。あっという間。たまきさんの素敵さも有り余るほどに。そして、瀬戸君が凄い。

 

舞台「陥没」楽しかった~🎵迷ったけど、マチソワ行って良かった!やっぱ舞台っていいなぁ❤観劇する場所によって見方とかも変わってくるし、本当に俳優さんの個性がそれぞれ素晴らしかった!特に瀬戸くんの清晴がかわいくて、心がほっこり❤今日1日たくさん笑ったよ(о´∀`о)

 

シアターコクーンで「陥没」。難しいかなーと心配してたけど楽しかった。小池栄子ちゃん、細くてキレイ。緒川たまきさんも色っぽかったかなー。

 

舞台、陥没。こんなに笑えるお芝居だとは知らなくて得した気分。よしおさんの日本人役(昭和時代)が素敵でしたわ。小池栄子さん、緒川たまきさんの美しさに惚れ惚れしました(^^)

 

舞台「陥没」3時間20分あると聞いたときは正気か!と思ったけど、面白くてあっという間。特に後半がすごい。ケラリーノ・サンドロヴィッチにこんなほっこりする(?)話のイメージがなかった。超よかったなぁ。

 

舞台「陥没」期待を裏切らない面白さ。終始笑いぱなし。瀬戸くん演技がヤバすぎて楽しすぎて。山内さんとの息もぴったり!山内さんの4役までは確認したけど。合ってるのかなf^^*)

 

滅茶苦茶おもしろかった。やっぱり小池栄子が出る舞台はハズレないな。というか役者全員強烈すぎて腹痛いw

 

私、まっすぐで素直で実は熱い、みたいな男の人を演じる芳雄さんに、どうやら弱いみたいで。後半、芳雄さんにときめきまくりでした。栄子さんは圧巻の美しさと、さすがの吸引力。栄子さんのいる舞台のなんと華やかなことか。素晴らしいカップルでした!すき!

 

舞台「陥没」観劇終了。
豪華な出演者全員の個性を
生かした脚本、演出で
ケラさん素晴らしい!
もう一度観たいです!

 

ケラさんの「陥没」あっという間の3時間半だった。本当に本当に素晴らしかった。以前に「消失」を観た時以来、何故ケラさんの舞台にはこんなにも心揺さぶられるのだろうかと、無い頭で一生懸命考え続けているけれど、まだ答えは出ていない。

 

 

陥没@シアターコクーン、面白かった!素直に笑えた!ケラ様の舞台って、私にとって不思議な空気に包まれてる事が多かったのですが、今回はすとん!たのしい!面白い!と思えました。それにしても、小池栄子さん、生瀬勝久さんは…なんなのだろ。すごすぎ。

 

「陥没」がつくってる人の世の中の見方価値観男女感もろもろが透けて見える胸くそ舞台すぎて魂がよどんだ

 

コクーン「陥没」。観劇して数日後も続く幸せな余韻。笑って笑って泣いて。自分の心の声に素直になれよ~間違えたら選択し直せば良いさ!‥とエールを頂いたような。錚々たるキャストの絶妙な間が織り成す繊細な舞台。音楽映像照明衣裳装置すべてが軽快洒脱。3時間半でも腰痛起きず。是非是非!!

 

舞台『陥没』面白かったです!最後まで先の読めない展開に、じりじりと絶妙な緊張感を与え続けてくれる魅力的なキャラクター達のおかげで、約3時間半もあっという間!演者の皆様がと・に・か・く素晴らしかったです🙏🏻✨

 

瀬戸康史が良かった。朝ドラのときに凄く演技上手くなったと思ってたけど、それ以上によかった。井上さんとの兄弟の雰囲気・やり取りが見ていてとても自然で心地よかったです。峯村さんと三宅さんの声だけの出演という贅沢使いも良かった笑「陥没」今年一発目の舞台でした。

 

Bunkamuraにて「陥没」鑑賞。
このタイトルからこんな面白いシチュエーションコメディが観られるとは!笑
プレオープン中のホテルを舞台にした一幕物、というくくりにケラ作品が収まるはずもなく、物語が動き出してからの怒濤の展開、錯綜する人間関係、最後のカタルシス、本当に良かった…

 

ケラの「陥没」、ポスターの印象からなんとなくダークな戦後の毒のある舞台をイメージしてたんだけど、心がふんわりするような、人のおろかしさといとおしさが詰まった舞台。選択するのがコワイという犬山イヌコのセリフにじーん。自閉スペククトラムっぽい瀬戸康史が良かった

 

観劇日記。『陥没』★★★★★。東京オリンピック直前の昭和38年が舞台。変な難しさはなく、素直に面白く楽しんだ、休憩込みの3時間20分。頑張ってチケットとってよかった。芸達者揃いの出演者。特に小池栄子と松岡茉優と井上芳雄が観たかったのだ。そしてKERAさんの舞台はまた観たい。

 

舞台「陥没」を観劇!
ケラリーノ・サンドロヴィッチ演出
らしく、笑いが至る所に散りばめて
あり、楽しい作品でした🙆
それをベテラン俳優陣が演じるので、
尚更深みがあって面白い✌
中でも小池栄子さんの芝居は
好きだな~💮

 

初めての舞台観賞だったので堅苦しい物なのかと思っていましたが、実際はそんなことはなく、とても楽しめた作品でした(^^)
役者さんの生の演技もみなさん迫力があって感激しました!初めての生茉優ちゃんでしたが、改めて演技派の女優さんだなぁって思いました!

 

「陥没」観てきました。オープニングから観た事のない感じで、ぐっと持っていかれる綺麗な舞台です。そしてあっと言う間の3時間強。こんなに笑う舞台だとは。一幕でかなり満足したら、二幕でほろっとあったか気持ちになって。
後方からも声でわかる役者さん達。私のツボは‥迷うけど生瀬さんかな。

 

舞台「陥没」面白かった!!
豪華キャストだし、セットとか映像とか演技とかが完璧だった✨✨
そしてとにかく、
松岡茉優が可愛かった〜。
瀬戸くんも不思議キャラで面白かったし、生瀬さんとか山内さんも素晴らしい演技だった👏
なにか圧倒されるものがありました。
すごいよかった〜

 

※皆様からの感想や口コミも随時募集しています!!
下記のコメント欄、またはメールフォームまでお送りくださいませ!
お気軽に書き込んでください★

 

●キャスト●
井上芳雄/小池栄子/瀬戸康史/松岡茉優/山西惇/犬山イヌコ/山内圭哉/近藤公園/趣里/緒川たまき/山崎一/高橋惠子/生瀬勝久

●スタッフ●
作・演出=ケラリーノ・サンドロヴィッチ

●入場料・公演時間・その他●
S席10,000円/A席8,000円/コクーンシート5,000円
約3時間30分(休15分)

公演中のミュージカル・舞台・演劇のみんなの口コミ、評価、感想|ENJOY THEATER エンジョイシアター

最新みんなのレビュー

なかなか面白い

Rated 5.0 out of 5
2024年1月28日

若干の宝塚感的な演出はあるものの、最近あまりない感じのミュージカルだと思った演劇にありがちな中弛みも少なく(1幕中にちょっとはある)、アドリブも入れやすいのでは⁈と思った。また、主役の一人悪目立ちのような感じもなく、歌も踊りも平均して皆上手い。音楽も飽きが来ずよかった。

すーさん

面白かった‥けど

Rated 3.0 out of 5
2024年1月27日

出演者全員芸達者で、早口のセリフの応酬

しかも英語も。

前半の翻訳を違えて話が進んでいくアイデアは面白いけど少々長すぎ。何処かの勘違いコントみたい。

一気にミステリータッチになる後半の方が良かったです。英語と鹿児島弁が飛び交うのは斬新でした。

めいちゃん

ストーリーは雑、音楽はひどい、でも役者さんの技術は高く熱演

Rated 1.0 out of 5
2024年1月20日

ストーリーが大雑把でセリフが上滑り、せっかくのベートヴェンの美しいメロディなのに編曲と歌詞がいただけない。舞台芸術も魅力無くセンスが悪い。3時間無駄にした気が。。。役者さんの熱演だけが救いでしたが、心に届く楽曲は1曲もないミュージカルでした。

KP

皆さんの観たお気に入りの舞台やミュージカルのレビューを書いて盛り上げましょう♪